アレンジを加える時のポイントは「ストーリー」 | 東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

悩めるデコ作家さんの、オリジナル作品作りをお手伝い!
独自の技術もお伝えし、デコクリエイターとして
スキルアップできるように
オンラインレッスンを開催!

手にして「WOW」思わず「HAPPY」
宇宙アニマル手のひらデコアート
オーダーも受付中!

8/6インスタLIVE★HOMELINEで最新情報を受取る


MVMERMAID-VISION.-マーメイドヴィジョン-
野中ともか です。




「気持ちを晴れにする、夏色ボトル」
me Eclat ご予約受付中!

数量限定!期間限定!お早めに!
7月28日(火)23:59まで

▶詳細はこちら◀




土台やデザインが思い浮かばない時の
「オリジナル脳の鍛え方」

でお話しましたが、

私がキットを作る時は
何か1つだけでもアレンジを加えています。



なぜかというと、

その通りに作るより楽しいし
私が作った証になるから。

そして、アレンジ脳が鍛えられるから。


もっとこうした方が可愛いんじゃないか?
どこをその色に変えるのか?
どこにそのパーツを入れればバランスが良いのか?

なんてことを考えながら作ることになるので、

回数を重ねていけば、
自然とオリジナルを作る脳が
鍛えられていく
のかなと思います。


では、今日は

アレンジのポイントについて!





アレンジを加える時のポイント!



自分なりにアレンジをする時のポイントは、

自分だけのテーマや
ストーリーを作ってみること!



「とにかくポップに!カラフルに!」でもいいですし、
「星のパーツを何個か入れて宇宙イメージ」
でもいいです。


思い浮かばない時は、
色や形などを1つだけ決めます。

例えば、赤をmixしてみようとか
ハートイメージにしようとか。





ボトルにアレンジを加えてみる




例えば、

この海カラー×ナンバーボトルを
アレンジする場合、


「私の乙女心」
1個だけ真っ赤なお花を入れてみる。
または、ハートのパーツを入れてみたり。

「雨上がり」
スワロフスキービーズや、パールなどを
お花の間に入れ込んでみる。


1カ所変えるだけ、追加するだけでも
自分らしさが生まれてきます。







この太陽カラー×ナンバーの場合、

どこかにお魚フィギュアを1匹入れるだけで
ストーリーが生まれてきそうじゃないですか?







太陽…夏か…
小さい頃に自転車でプールに通ったなー

その時はいつも、
レモンウォーターを持って行ってたっけ。

そんな連想をしてみる。


「夏の日の思い出」として
自転車のフィギュアを入れるだけで
自分だけの思い出ボトルになるかもしれません。



…そんな小さなこと1つだけで、

自分らしさを表現できたり
ストーリーが生まれてきたり
します。


もちろん、
もっとスワロデコを加えてみるのもあり!





お家で動画を観ながら作れるキット!



me Eclat
気持ちを晴れにする夏色ボトル

予約受付中!


お家にいながら
動画でレッスンが受けられるキット

or オーダーメイドも可!

限定20本!予約受付中!

期間:~7月28日(火) 23:59まで!


▶詳細はこちら◀






ぜひ!
自分アレンジを加えながら作って、

オリジナル脳を鍛えてみてくださいね♪


MVMV 野中ともか





→最新情報のお届けはこちら!
【LINE公式に登録】ください