スワロフスキー2017秋冬新色【クリスタルシャイニーラッカー/6色】ロイヤル・ダーク・アイボリー | 東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

悩めるデコ作家さんの、オリジナル作品作りをお手伝い!
独自の技術もお伝えし、デコクリエイターとして
スキルアップできるように
オンラインレッスンを開催!

手にして「WOW」思わず「HAPPY」
宇宙アニマル手のひらデコアート
オーダーも受付中!


スワロデコアーティスト
MVMERMAID-VISION.-マーメイドヴィジョン- 野中ともかです♪


スワロフスキーエレメンツ/swarovskielements
2017秋冬の新色をご紹介!
[クリスタルレインボーダーク / CrystalRainbowDark]
[クリスタルアイボリークリーム / CrystalIvoryCream]
[クリスタルロイヤルレッド / CrystalRoyalRed]
[クリスタルロイヤルブルー / CrystalRoyalBlue]
[クリスタルロイヤルグリーン / CrystalRoylGreen]
[クリスタルダークレッド / CrystalDarkRed]
[クリスタルダークグレイ / CrystalDarkGray]


今回は、クリスタルシャイニーラッカー6色を、イッキにご紹介!

この色って、フラットバック(#2058,#2088)ではあんまり見かけないよね?

フラットバックではあまり流通してない色ってある。
マーブル系とか、アゾレとか…何でだろう?特別制作みたいな感じの色なのかな?


……………………………
【Contents】
●6色のクリスタルシャイニーラッカー/CrystalShinyLacquer
●ラッカーエフェクトとは
●個人的な感想
……………………………




6色のクリスタルシャイニーラッカー/CrystalShinyLacquer

透明感があって、とっても涼し気なカラーたち。
凛とした冬にピッタリかもしれませんね♪

同じラッカー系でも、2016春夏のパウダーカラーとはまた違った雰囲気。

表面にシャイニー加工がしてあり、落ち着いた色合い。
名前がイギリスっぽいというか、上品な感じがするというか…

スワロ新色シャイニーラッカーロイヤル・ダーク系



ハンドメイダー御用達
「貴和製作所オンラインショップ」での紹介はこちら↓
[クリックで貴和製作所オンラインショップに飛びます]






ラッカーエフェクトとは

ラッカー系は、ガラス自体に色を付けている通常カラーとは違い、裏面のカラーを透かすことで色を出しているスワロです。

だから、ガラス部分は透明なクリスタル。
そして、裏面フォイルはついていません。

スワロ新色シャイニーラッカーロイヤル・ダーク系

【ラッカー(lacquer) とは…】
古くは漆のこと。揮発性塗料の総称として用いられる。
ニトロセルロースなどを揮発性の溶剤に溶かし、樹脂・可塑剤・顔料などを加えて作った塗料。[コトバンク参照]

【エフェクト(effect) とは…】
効果。効力。
舞台や放送などで用いる擬音効果。「サウンドエフェクト」[コトバンク参照]


「ラッカー(裏面塗料)により色(効果)を出している」といった感じでしょうか。


なので、普通カラーの輝き具合とは違います。

普通カラーは、表面に反射する輝きと、ガラスを通ってフォイルに反射した光が、ガラス内で屈折してキラキラします。

ラッカー系は、フォイルが無いので、ガラスの表面に反射した光でキラッとする。
透明な水滴がキラッとするような感じ。





個人的な感想

2016春夏のパウダーカラーもラッカーエフェクトで、全体的にマットな雰囲気。

スワロフスキーラッカーエフェクトパウダー4色

今回のシャイニーラッカーは、表面にシャイニーな加工(極薄なオーロラのような?)をしてあり、パウダーカラーよりもキラキラします。

普通カラーとも、また違った輝きです。

スワロ新色シャイニーラッカーロイヤル・ダーク系
(撮影場所/左:室内、右:屋外)

こうやって並べてみると、今回は秋っぽい落ち着いた色ですね!

大人女子のデコレーションには、もってこいな気がします♪
パッと思いつくのは…ペイズリーとか?




スワロフスキーカラーチャートハンディーサイズ

もちろん!

クリスタルレインボーダーク / CrystalRainbowDarkも合わせ、

2017秋冬の新色 7色までの 現行カラーは全て
カラーチャートに入れますよ!



フラットバックでは入手しにくい、ライトアゾレやマーブル系も数色入れます!



そろそろ詳細をアップし本予約となりますので、お早めにフラゲ予約くださいね(*^^*)

フラゲ予約くださる方には、2~3点ほど特典をお付けする予定です♡

[ 前回の詳細と、今回のフラゲ予約はこちらから ]
※こちらをご購入手続き頂きますと、フラゲ予約完了となります。
※フラゲ予約とは…内容詳細を提示する前のご予約


めっちゃレアカラーの特典付きフラゲ予約は、限定数、11月20日まで!

MVMV



「デコ資格を取っても何かうまくいかない…」
「どうやってオリジナルデザインを考えてるの?」
「なんであの人の作品は、私のより綺麗に見えるの?」

デコアーティストさんのお悩み解消!無料メルマガ始めました!
こちらから登録できます♪
無料デコメルマガバナー560

 →デコメルマガの詳細は、こちらの記事へ