9/3日の上映映画&トークライブイベント、満員御礼(^O^)/ 終了報告 | 女磨きの学び場☆江の島マーメイド貝 公式ブログ

9/3日の上映映画&トークライブイベント、満員御礼(^O^)/ 終了報告

江の島マーメイド貝 代表  小泉早苗が報告致します。 


以前にご案内した、江の島マーメイド貝  が主宰するイベント

『107+1』~天国はつくるもの~ 奇跡は起こり連鎖する編  part2   が、

9/3日に、大盛況で開催されました~ ドキドキ ドキドキ



明朗和楽 ~陽気人生~
皆さま、湘南までお越し頂きまして、ありがとうございました ニコニコ


明朗和楽 ~陽気人生~

主宰者の想いを、なぜこのイベントをすることにしたのか。。。語ってます虹

テーマは私が考えました。。。 『家族!』 そして 『人を信じる!』


私にとっても究極的なテーマですが、世の中の日本人、全体的にも

一度考えるべきテーマですね!?


映画のストーリーや映像は、前回に告知しているので、こちらを参照下さいダウン

http://ameblo.jp/mermaid-kai/entry-10983770134.html


明朗和楽 ~陽気人生~
上映後の休憩で、てんつくマンの物販に殺到!! 

私も見たい本が、イッパイありました音譜


いよいよ、この映画のプロデューサーである河合伴明さんのトークライブで~す アップ

まずは、映画で凝ってしまった体のストレッチ ニコニコ DASH!


明朗和楽 ~陽気人生~ 明朗和楽 ~陽気人生~

この映画が完成するまでの、河合さんのどん底人生。。。はい上がって。。。そして今の境地

音楽映像も上手く使いながらの、とてもわかりやすい語りでしたクローバー


このイベントは、私が河合さんと出逢ったことから始まりました。

本当に苦労して世の中を見てきてる人って、会話というより、単語の組み合わせだったりする所から

滲み出て感じられるもんですね。。。それが、共感できたことから私はイベントを開催することを

決めました。


明朗和楽 ~陽気人生~


そして、湘南のおばあちゃんこと、『快・不快の原則』を出版されており、

とくに不登校の子供達に熱心な指導をされている 鈴木紋子先生 登場です !!

明朗和楽 ~陽気人生~


私も初めて聴いたお話でしたが、今回、特別に鈴木先生が用意して下さったのは

【愛の目覚め】という お母様の無償の愛に気づいた出来事のお話でした。


時代背景は違えど、どの時代においても母性は変わらないはず。。。でも、私はどうかな??

鈴木先生からは、いつも、人との関係における心構えを学ばせて頂きます。

 
 
明朗和楽 ~陽気人生~   明朗和楽 ~陽気人生~

最近は、このような掛け合いも、甘えさせて頂きながら楽しませて頂いております晴れ


明朗和楽 ~陽気人生~   明朗和楽 ~陽気人生~

河合プロデューサーも、鈴木先生の前では、ニコニコ虹



明朗和楽 ~陽気人生~   最後に本日の感想を、会場の皆様から

  頂きました。

   【この映画を上映するのは、どうしたらいいの?】

  【鈴木先生に不登校で悩んでいる知り合いを

    紹介したいけど、どうしたらいいの?】


  映画に感動し、自分の今と照らし合わせて

  いろんな想いが湧いてくる機会となったようです。

 





本日の私達の出逢いは、 動いたから出逢えた!のですよね。 動けば変わる!



その後の河合プロデューサーも交えた交流会は、参加者の交流も含まれ、

質の高いパフォーマンスもあり!!とてもアットホームに楽しみましたヒマワリ


明朗和楽 ~陽気人生~   明朗和楽 ~陽気人生~



明朗和楽 ~陽気人生~   明朗和楽 ~陽気人生~



明朗和楽 ~陽気人生~   


   お疲れ様~ カンパーイビールアップ


   踊るマジシャンの高橋さん パフォーマンスと

   御当地紙芝居師・なっちゃん 

   心を打つ語りと演技は、素晴らしかったな~

 





明朗和楽 ~陽気人生~   明朗和楽 ~陽気人生~



明朗和楽 ~陽気人生~    明朗和楽 ~陽気人生~


皆さま、お疲れさまでした。


そして、これらの大量の写真を撮ってくれたのは、我が社の真心主任?!水田さんの

おかげでございます合格  感謝です。


河合プロデューサー  私の想いに応えて下さり、本当に感謝しておりますプレゼント

鈴木先生    これからも、鈴木先生の教育への想いをつなげていきますアップ



明朗和楽 ~陽気人生~

河合さんや鈴木先生、私の胸に飾られた

   生花のコサージュは、本日も、私の自宅で

   素敵に輝いておりますよラブラブ音譜