最近おうちネタ復活してきたところでまた車ネタです(ノ∀`)

10/31~11/1に行われた新城ラリー2015 へ行ってきました(^ω^)
場所は愛知県新城市。

何度か行ったことのある鳳来寺山 の近く、我が家からは車で1時間半ほどの所にあります。


初日は妻と次男の調子が悪かったため、長男と二人でお出かけ。
もちろんビートでオープンドライブw


会場には駐車場がないため少し離れた公園に駐車し、そこからシャトルバスで向かいます。
バスに揺られること・・・15分くらい?

目的地である新城総合公園に到着ヽ(´ー`)ノ
広場へ向かう途中には選手たちのピットがあり、





慌ただしく整備を行っていました。
現場の緊張感が伝わってきます!!




そんなサービスパークを抜け、メイン会場となる?GAZOO Racing PARKへ。
GAZOO Racing :簡単にいうとトヨタの走る部門)

現在はこんなスタイルでモータースポーツに取り組んでいるようです。



モータースポーツを盛り上げてくれるトヨタはイイネ(・∀・)!
だがトヨタ車を買うかどうかは別の話だ!w






ピラミッドの真ん中、G'sの展示。







ピラミッドの上方、GRMNの展示。








レーシングカーの展示。

86






RC-F






LFA







他にも往年のラリーカーが展示されていました。

CROWN







CELICA GT-FOUR ST185







LANCIA STRATOS



下2つは別でやってる車のブログでは絶賛やったけど、こっちでわかる方いるかな・・・(;´∀`)





子供が遊べるコーナーも多少ありました。



でも少なかったな(´・ω・`)

車の組み立てや、チョロQのカラーリングとかあったけど、11時には整理券配布が終わってました。
なので遊べるのは↑の車くらい(;^ω^)
次回に期待しよう。





肝心のラリーも見れました(´∇`)



86/BRZやWRX STIが好きな長男も喜んでました♪




サブステージに行くと綺麗なおにゃのこ発見!∑(゜∀゜)







お?撮影会かな?



可愛いんじゃあああああああ
ストライクゾーンど真ん中ですヽ(*´∀`)ノ




なんか手招きしてる(゚д゚)!








代わってほしい(´;ω;`)


RQって初めて撮りましたが、笑顔が素敵やし、距離も近くてびっくりしました。
可愛いし愛想もいいし一瞬で惚れました(*´ω`*)

今後応援します(`・ω・´)ゞ





またGAZOO Racing PARKに戻ってきましたw
展示してあったのは塚本奈々美さん の2014年マシン。



近くのスタッフさんから「このホイールは特別なんですよ!」と説明を受けましたが・・・
どう見てもただのてっちんホイールです。本当にry








乗車OKとのことなので・・・



MTの86好きな長男は嬉しそうでした♪




私も横に乗っていると場内アナウンスが。
「ただいまよりラリークイーンの撮影会を行います。どうのこうの」




ワラワラとカメラ小僧が奈々美号を取り囲みますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿あわわわわわ
慌てて長男と車を降りると、じきにやってきました。



お尻の肉がえらいこっちゃです。





ちょっとツンツンしてる感じ?
昨日までのRQのイメージのままでしたw
さっきのおにゃのこ達の方が段違いに良かったです♪




この後は企業ブースへ!
気になるABARTHがあったのでちょっと覗いてみました(∩´∀`)∩



いいお尻ヽ(*´∀`)ノ



展示は2台。







アンケートでノベルティもらいました♪








サブステージに戻るとさっきのおにゃのこがまた撮影してましたw










ぼく「長男!手振ってみ!!!」←下衆野郎






言われるがまま手を振る長男(・∀・)ノシ





「あっ、さっきの子だぁ~!」って感じで気づいてくれました(*´ω`*)











子供を利用してRQの視線をいただくその愚行。

ゲスの極み!








下衆野郎は満足したので、次ははたらく車を見に行きます。

自衛隊?






消防車






JAF







先日行った「静岡はたらくクルマ展2015 」でも作りましたが、今回もこども免許作ってもらいましたw




ちなみに静岡のは↓




なんで愛知はゴールドで、静岡はブルーなん?
事故率の問題?




事故つながりで警察コーナーへ。




警察のおじさん「ぼく、パトカーと白バイに乗せてあげるよ!」

と、子供はラリーカーよりパトカーのが好きやろ!ってニュアンスでしたが・・・









86/BRZの方が好きな長男のテンションはまったく上がらず・・・




近くで出走待ちしている86にはしゃいでました(;´Д`)






他にも・・・豊橋と言えばコレねw









1日目はこれにて終了。

私も長男もとっても楽しめました♪
長男はずっとハイテンションで、妻に「86がね!BRZがね!WRX STIがね!」とか色々説明してましたw








ぼく「おねーさんも良かったよねヽ(*´∀`)ノ」






















長男「うんヽ(*´∀`)ノ」









にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村




ガレージハウス ブログランキングへ




建築日記




新型WRX STI WRX S4のすべて
¥540
楽天

新型フィアット アバルト 500 ホワイトリム (2007) 1/24サイズ【 インテリアカー...
¥3,240
楽天