親子関係は、人間関係の原点 | スパイスやハーブの薬効が学べる料理&身体に優しい美容スイーツ グルテンフリー、ロースイーツ等お菓子教室 スピリチュアル料理人

スパイスやハーブの薬効が学べる料理&身体に優しい美容スイーツ グルテンフリー、ロースイーツ等お菓子教室 スピリチュアル料理人

スパイスやハーブの薬効が学べる料理教室 アーユルヴェーダ料理 多国籍料理 スパイスの使った和食 グルテンフリー&ロースイーツお菓子教室 レッドアルピニアサロンオーナーでありスピリチュアル料理人子供のお弁当作りなどブログです。

おはようございます☀️


今日の子供達は卵とじ丼&手羽先のタンドリーチキン弁当です。


おかずに手羽先を入れるので

親子丼にはしないで卵とじに😄


鶏肉と卵を使う親子丼 

とてもシンプル


私達にとって親子関係は

最も身近だから簡単であるように思えますが

とても難しい関係


身近な存在であるがゆえに遠慮というものがなくなりがち


 なので一度意見が対立すると激しい口喧嘩に発展しやすい


最も身近だからこそ、最も難しい


友達から親切にされたときに「ありがとう」と感謝しても


親にお世話されたときに「ありがとう」とは言いにくいもの


最も身近だからこそ

照れや慢心などが邪魔をしてしまい当たり前のことができない


我が家も

ティーンが2人

なかなか素直になれない事も多い


「仲がいいから大丈夫」と思って礼儀を忘れると

いくら仲がいいとはいえ、人間関係にひびが入りやすくなる


礼儀が必要になるのは、初対面だけではありません


付き合いの長い人にも、必要


どんなに仲がよくなっても、礼儀は、人間関係に欠かせないもの


親子関係は、人間関係の原点

親子関係がうまくいけば、ほかの人間関係もよくなると思う


常に感謝の気持ちを持って接しないとね~


今週もありがとうございました💕










#卵とじ丼

#親子丼

#デリスタグラマー 

#obento

#タンドリーチキン

#tandoorichichen

#lin_stagrammer

#lunchbox

#お昼ごはん 

#クッキングラム 

#お弁当記録

#サンキューインスタ部

#w7foods

#❤️

#アーユルヴェーダ

#親子

#instagood 

#red_alpinialunchbox

#娘弁当

#愛情

#ロカリキッチン

#部活

#お弁当作り楽しもう部#schoollunch

#娘ちゃん

#sandwitch

#オベンタグラム

#マカロニメイト

#jc弁当

#お弁当つくり

.