コメントの質問より、、、ハナヘナ後の僕の髪の状態について | 桜新町 用賀 美容室 美容院 ヘアサロン Merliのブログ 口コミで縮毛矯正とトリートメントとカラーとパーマが人気

桜新町 用賀 美容室 美容院 ヘアサロン Merliのブログ 口コミで縮毛矯正とトリートメントとカラーとパーマが人気

桜新町 用賀 弦巻 二子玉川 世田谷区 東急田園都市線 口コミ 人気 美容室 美容院 ヘアサロン Merli~hair×living~ メルリヘアリビング クセ毛カット 炭酸泉 ヘアカラー ハナヘナ エアウェーブ デジタルパーマ 縮毛矯正 トリートメント ヘッドスパ   

こんにちはアップはぐれ美容師ですニコニコ


最近アクセス数がうなぎ上りでございますアップ


いつも読んでいただきありがとうございます音譜


今回はこんなコメントをいただいたので質問にお答えしたいと思いますパー


「ケンちゃんの髪がどーなったか良くみえーん!!」


はい目


友人からの質問とゆうかツッコミですなグッド!


前回前々回の記事↓↓ひらめき電球


ハナヘナ講習in東京 前編


ハナヘナ講習in東京 後編


を読んでのコメントですねニコニコ


今回はこれにお答えして記事を書きたいと思いますグッド!


ではその前に応援↓↓お願いしますにひひ


はぐれ美容師はにほんブログ村の美容師ランキングと美容師人気ブログランキングに参加しておりますニコニコ


↓のこの猫(チョビちゃん)の画像とリンクバナーをそれぞれ1日1回クリックしていただけるとランクが上がるのでご協力お願い致します



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

↑↑ぶろぐ村の美容師さんや美容室さんのブログを読まれてないとわからないことがちらほら出ます得意げ


ハナヘナに関して知りたい方は『草仙人』さんのブログを探して読んでくださいニコニコ


不便かもしれませんがよろしくお願いしますニコニコ


美容師 ブログランキングへ


最近INとOUTのポイント差が倍近くになってますが(・・;)


facebook もやってますのでよかったら友達になってくださいねニコニコ


会ったことが無い方でも一言メッセージを添えていただければ承認させていただいてますのでぜひぜひ音譜



では本題ですひらめき電球


僕に会ったことのある方はご存知かと思いますが僕の髪パー


細くてペタッとしやすいです(´・ω・`)


10年前は硬くてモサモサだったんですけどねーショック!


まぁこうなることはわかってたんですけどねシラー


まぁそれはさておき髪の履歴ですがひらめき電球


カラーは半年くらいしてませんが毛先に11レベルくらいで少し残ってますパー


しばらく黒髪でいこうと思ってますDASH!


カットは伸ばしてる感じですが毎月してますパー


だいたい2か月に一度パーマをかけてますパー


前回パーマをかけたのは12月のはじめですねシラー


シスアミで大きめのロッドでゆるーく湿熱クリープでかけてもらいました目


それから1月に少しカットしてちょうど1か月で今に至りますグッド!


ホームケアはこちらの記事にもあるように↓↓


禁断のシャンプー&トリートメント届く♪はぐれ美容師DO-Sを使う☆


昨年11月からどSです( ̄▽+ ̄*)


で先日の講習時に撮ったBeforeがこちらグッド!




わかりづれぇwww


NO!MORE!映画泥棒みたい(`∀´)


早くミラーレスが欲しいシラー


そしてレンズも欲しいシラー


そして後ろにひょっこり白メガネさんこと菅野さんにひひ


青木さんと植松さんにハナヘナナチュラル単品を塗布していただき自然放置中に顔にはアワルパックのハナヘナまみれグッド!


からの3日後の本日でございますパー


Afterはとゆうと目


ケータイのインカメラでパパッと自撮りしたのでブレブレですがあせる


写真だとわかりにくいかもしれませんが毛先の明るかった部分はナチュラルがしっかり発色してオレンジになってますグッド!

ほんとにパーマが復活したかのような感じにスタイリングできてます目


僕は自分のスタイリングもドライヤーでばぁーっと完全にドライしてからスタイリング剤をつけますパー


自然乾燥とかパーマを出す感じでのドライはしません得意げ


現在愛用中のスタイリング剤がこちら↓↓


本日は左側の3210ouiouiの7のみ使用しての↑↑の感じですパー


ジェルワックスなので少しウェッティに仕上がりますがベタつかづでいいんですグッド!


ほんとはSPICEneoに少量混ぜて髪になじみやすくしてるんですが無くなってしまったので単品使用ですにひひ


後余談ですがどSを使いはじめてからスプレーで固めなくなりましたひらめき電球


さすがに湿気の多い日や強い風に吹かれると崩れますが髪が軽くなったのでこのくらいのスタイリング剤だけでスタイルが1日持ちますグッド!


感想をまとめるとひらめき電球


①髪が少ししっかりした感じがわかるパー


②手触りはさらっとつるっとしてますパー


③パーマが復活したような感じにスタイリングできてますパー


④褪色部分はしっかりオレンジになってますパー



⑤ヘナの香りはシャンプーの時にしたけど3日目の今はほとんどわからないパー

とまぁざっくりこんな感じですひらめき電球

中でも③のパーマが復活は講習でも話が出ましたパー

『ヘナをするとパーマが復活したってゆう記事をよく見かけるけど何故かはてなマーク

僕もこれは不思議に思ってました目

ヘナのタンニンが髪のタンパク質と結びついてダメージホールを埋めて髪の密度を高めるのはさておきパー

だからと言ってパーマが復活するのは何故かはてなマーク

講習ではこれは髪に付着した余分な油がヘナによってとれるからだろうとゆう話になりましたひらめき電球

どSシャントリでしっかりシャンプーした時も同じですニコニコ

僕も以前書いてます↓↓


前処理はシャンプーを4回!?はぐれ美容師S級難度のパーマに挑む☆


余分な油や被膜とゆう重りがとれることによって髪が軽くなると同時にパーマも重力から解き放たれて復活したかのように元気になるひらめき電球

ほんと学びがいがありますニコニコ


最後まで読んでいただいてありがとうございますにひひ


よかったらクリックしていってくださいねニコニコ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村


美容師 ブログランキングへ


↓↓読者さんも募集中ですニコニコ
読者登録してね