ソフトテニスの自主練してます | 「不細工や」とつぶやくことと、「スマートや」とつぶやくこと。

「不細工や」とつぶやくことと、「スマートや」とつぶやくこと。

兵庫(北播磨)在住の50半ばの男性です。自転車のこととか、キャンプのこと、子ども(小学生)のこととか書いています。  <*)) >=< 

 子どもが中学校でソフトテニス部に入りました

 テニス歴(硬式テニスのテニススクール)は幼稚園の年長さんからやっているので、もう7年選手です

 そんなわけで、アドバンテージを持って部活をしています

 

 ソフトテニスと硬式テニスってだいぶ違うらしいけど、今ころは硬式テニスの流れがソフトテニスにやってきています

 

 

 

 古川テニス研究所、古川メソッドです

 

 この練習を自宅でやることにしました

 テニスコートはもちろんなく、壁打ちもできないですが、布(キャンプのタープ)を張って、そこに打ち込んでいます

 

 

 今度の試合でこの練習の成果を発揮できるかな?