カローラツーリングで5万キロ | 「不細工や」とつぶやくことと、「スマートや」とつぶやくこと。

「不細工や」とつぶやくことと、「スマートや」とつぶやくこと。

兵庫(北播磨)在住の50半ばの男性です。自転車のこととか、キャンプのこと、子ども(小学生)のこととか書いています。  <*)) >=< 

 

 カローラツーリングに乗っています

 その前はプリウス30

 プリウス30は10年乗りました。走行距離は9万キロくらいだったかな。正確な記録を取ってないので、分かりません

 その前はエクストレイルで、これは6年乗って、走行距離9万キロくらい

 

 10万キロ乗りたいと思っているのですが、まだ、10万キロ乗ったことはありません

 

 

 

 ここ数年、走行距離は1年で1万キロ走ってなくて、あまり距離が伸びませんでした

 昨年4月から自動車通勤になって、走行距離が格段に伸びました

 去年4月は3万キロくらい(購入後3年半)だったのですが、もう5万キロを超えました

 5万5千キロです

 

 

 1年で2万キロ以上走りました。

 これなら、10万キロを超えそうです。

 

 

 ハイブリッドカーの駆動用のバッテリーって、

  目安として、寿命は5年~8年、走行距離は10万kmまでとされています

とか

  走行距離15万kmから20万kmが寿命の一つの目安とさています

って、ネットに書かれています

 また、交換費用は、

  相場として20万~60万円かかることもあるようです

とのこと

 

 これは高い

 

 (駆動用)バッテリー交換じゃなく、新車購入かな