BRM320近畿200km神戸(乙) Mt.ROKKOはDNS | 「不細工や」とつぶやくことと、「スマートや」とつぶやくこと。

「不細工や」とつぶやくことと、「スマートや」とつぶやくこと。

兵庫(北播磨)在住の50半ばの男性です。自転車のこととか、キャンプのこと、子ども(小学生)のこととか書いています。  <*)) >=< 

 3月20日開催の「BRM320近畿200km神戸(乙) Mt.ROKKO」をDNSしました。

 去年のブルベもDNSして、2回連続のDNSです。嫌になってしまいます。

 

 理由は雨です。

 当日4時に起きて、天気予報を確認して散々悩んでDNSを決めました。

 

 今回のコース。

 神戸市を出発して、右回りコース。最後に六甲山(900m)を上るというもの。

 

 

 

 

 6時半出発の想定天気を見てみます。100kmを6時間で走るペースです。

 

 丹波篠山市 11時から12時ころに通過。

 

 京都府亀岡市 12時から13時ころに通過。

 

 大阪府能勢町 13時から14時ころに通過。

 

 兵庫県に戻って猪名川町 14時とか15時に通過。

 

 三田市 15時とか16時に通過

 

 六甲山頂 19時くらい

 

 丹波篠山市の11時ころから、猪名川町の16時ころまでずっと雨です

 ひどい時は降水量5mm/hとかみぞれとか・・・気温5度とかでもちません

 六甲山頂は氷点下

 

 ということで、朝4時半ころにDNSの連絡を入れました。

 

 

 ピンポイントで雨です。

 

 

 

 

 準備万端で、走りたい気持ちもあったので、思いつきました電球

 出発点(神戸)まで行かなくて、小野から出発すればいいじゃん!50kmくらい稼げて、出発も1時間早くできるから、走る想定時刻が3〜4時間くらい前倒しになる。そうすれば、雨を避けられる。

 と思って、ルートを編集してGarminに入れたときに、何やら音が聞こえてきました。もやもや

 

 外に出てみると、雨です。 ドクロ

 地面も結構濡れていました。

 

 無理です。

 雨の中を走り出せるほど、強くありませんでした。