関西シクロクロス第10戦 桂川 CK3はまたパンク | 「不細工や」とつぶやくことと、「スマートや」とつぶやくこと。

「不細工や」とつぶやくことと、「スマートや」とつぶやくこと。

兵庫(北播磨)在住の50半ばの男性です。自転車のこととか、キャンプのこと、子ども(小学生)のこととか書いています。  <*)) >=< 

 また、パンク

 パンクした

 

<過去5戦の振り返り>

 3/12 阿波シクロクロス 前後輪パンク

 10/22 関クロ御坊

 11/5 関クロ美山向山 前輪パンク

 12/24 関クロマイアミ

 2/4 関クロ桂川 前輪パンク

 

 5戦のうち3戦パンクしてます。4回パンクしてます。

 不運だったねぇ、かわいそうだねぇっていうレベルじゃありません。

 

 ダメ、下手です。

 

 

 

 スタート直後、5番目くらいに位置していて好スタート

 

 階段を登った後、飛び乗るところ。

 ここで2人に抜かれました。10番くらいになったか。

 

 ここは2周目の階段。

 本人によれば、ここでパンクしたんじゃないか、とのこと。

 

 

 

 ここは、確実にパンクしているな。

 

 私の前を通ったときに「パンクした」と言ったらしい。でも、こちらの応援が大きくて、何も聞こえなかった。

 かなり叫んでいたからなぁ。

 

 ギアが重いんだよ。全然足が回っていない。坂を登るときに、スピードが遅くなって止まってしまいそうになっているんだよ。

 

 最後はサイクリング女子にも抜かれていた。

 15位(19人中)

 

 

 

 

 

 チューブ(前輪)

 今回もスネークパンクです、リム打ちです。

 

 体重47kg、空気圧1.5barなので、空気圧が低すぎることはないと思うんです。

 でも、パンクします。技術不足です。

 練習はするにしても、他の手段を取らないといけません。

 タイヤはパナレーサーのCG CXを使っています。

 

 

 

 これを変えます。

 

 

 38mmのタイヤ。私が使っていたやつ。

 エアボリュームが大きくなるので、パンクは回避できると期待できます。