暑いですね | 心の羽

心の羽

2014年12月に漿液性卵巣がんⅢCの診断。2015年5月に手術。術前術後にddTCを4クールずつ受け、2015年9月に終了。8ヶ月の経過観察を経て、2016年5月脳に腫瘍、10月縦隔リンパ節と肝臓に転移。10月~2017.3 DC+アバスチン。現在はアバスチンのみ3週毎の投与中。

豪雨が過ぎたかと思えば、うだるような暑さがやってきました。

暑くて、きつくて、寝てばかりです。

 

朝早く起きて、朝食とお弁当を作ったら・・・

やれやれとばかりに、横になり・・・

エアコンのリモコンを取りに行くために起き上がることもできずに、ずっと寝ていたり・・・

放射線の副作用って、続くんですね。

体の欲求に耳を傾けて、休んであげなくちゃ、ですね。

 

先週の木曜の夜に、右の胸に水疱を何個か発見。

「なんじゃ、こりゃ?」って、慌てました。

 

金曜に乳腺外科に電話をしたら、

「膿か水疱のようでしたら、皮膚科に先に行ってください。こちらの予約はいっぱいで、なかなか予約が取れないんですよ。」と言われ、皮膚科に行きました。

 

先生は、「虫さされかな?水疱だね。水を抜くから、これで薬を塗って治ればそれで終わりですね。でももしまた水が溜まったり、痛みが出たらまた来てね。」って。

 

帯状疱疹の可能性もあるそうです。

痛みが少し出てきました。

もう、なんやらかんやら・・・抵抗力が相当弱まっているみたいです。

 

明日は祭日で皮膚科に行けないので、火曜日に行ってみないと。

それまでに、痛みが消えてくれたらいいんだけどな。

 

今日も笑顔の一日でありますように。