帯状疱疹 | 心の羽

心の羽

2014年12月に漿液性卵巣がんⅢCの診断。2015年5月に手術。術前術後にddTCを4クールずつ受け、2015年9月に終了。8ヶ月の経過観察を経て、2016年5月脳に腫瘍、10月縦隔リンパ節と肝臓に転移。10月~2017.3 DC+アバスチン。現在はアバスチンのみ3週毎の投与中。

みなさん、こんばんは~(*^_^*)

今日はかかりつけの皮膚科に行ってきました。

やはり、帯状疱疹だろうとのことで、治療が始まりました。

と、言っても、5日間薬を飲むだけです。

6月の放射線からずっとステロイドを飲んでるので、抵抗力が弱まってるんでしょうね。

帯状疱疹だけでも、早く治って欲しいものです。

 

6月、脳外科病棟に入院して全脳照射をして、リバースしまくり、きつくて身の置き所がなく、ただ横たわって息をしているだけの時、婦人科の主治医が様子を見に来てくれました。

 

優しい顔をして、気の毒そうに私をのぞき込んで、早くよくなれ・・・と、手を握って励ましてくれました。

少しの時間でしたが、「祈ってるからね」と言いながら去って行かれました。

心配してくれてるんだなぁ、と、胸がじ~んと。

がんがん怒ったり、言いたいことを言う先生ですが、こんな内面に触れると先生への愛があふれてしまいますね。

 

足の筋肉はなかなか手強い!

まだまだふらついてます。

座り込むとなかなか立てないので、娘達は私のことを「生まれたての子鹿」と言います。

そんなかわいい物ではないのですが・・・(^^;)

 

人に会いたくないので、夜暗くなってから家の周りを、杖をついて散歩しています。

人に会うと、顔の説明からしなくてはいけないので、嫌だから(^^;)

 

来週の火曜日に介護保険の審査の方がきます。

結果はまたお知らせしますね。

 

明日も笑顔の一日になりますように!

お休みなさい(*^_^*)