誕生日 | 心の羽

心の羽

2014年12月に漿液性卵巣がんⅢCの診断。2015年5月に手術。術前術後にddTCを4クールずつ受け、2015年9月に終了。8ヶ月の経過観察を経て、2016年5月脳に腫瘍、10月縦隔リンパ節と肝臓に転移。10月~2017.3 DC+アバスチン。現在はアバスチンのみ3週毎の投与中。

当たり前ですが、昨年の誕生日から1年経ちました。

1年前の誕生日にCTを撮り、それからしばらくして私は奈落の底に落ちて行きました。

多分、家族も一緒に・・・ダウン

でも有難いことに、現在は無治療で元気に過ごしています。

まだ、最後の抗がん剤から3ヶ月しか経っていませんが・・・あせる


この1年でたくさんの人に力をもらい、たくさんの医療者に助けられて現在の私があります。

考え方もずいぶん変わりました。


以前は、なんの根拠もないくせに、自分は90くらいまでは生きるだろうと思い、老後の生活を一生懸命考えていました。

もうそんな分からない先の事はあまり考えずに、今を楽しむことに全力を尽くすようになりましたニコニコ

疎遠になった知人や友人は、機会があれば、万難を排して会いたいと思うようになりました音譜

心の隅に何となく「覚悟君」を住まわせるようになりました汗

いざとなるとどれだけ落ち込むか分かりませんが、日々「覚悟君」をちらちら見ながら過ごしています。




と、こんな心境の変化はさておき、私の誕生日に主人から花束をもらいました音譜

「去年はてんやわんやしていて、誕生日を楽しむ余裕もなかったからね。」と言ってくれました。

ちょ~っと待った!

てんやわんやはその後で、誕生日はまだ楽しんでいたんだよ~クラッカー


大体、家族の誕生日に主人はケーキを買ってきてくれます。

その日も下娘と「ケーキ音譜、ケーキケーキ」と言いながら、普段は待ちもしない主人の帰りを待っていました。

男の子「ただいま~」

女の子「やった!ケーキケーキ」と、部屋に入ってくるのを待ちわびていたら、「はい、お花」


ダウンダウンダウンダウンダウン

つい、な~んだの「な」が口から出そうに叫び

気配を察した下娘が、「わぁ~かわいいお花。ママよかったねドキドキ」と、その場をしのいでくれました。

こんな年になっても、花より団子の私。深く反省しましたですガーン