コストコはなんだかんだ言って神。(闘病中コスメ) | コスメアーカイブス@めり☆

コスメアーカイブス@めり☆

とりあえず、いろんなところで書き溜めたコスメのアーカイブスでございます。

抗がん剤治療中は体がだるくて動けない時期もあるんで、

自分で買いに行くのは大変なんですけど、

でも、

コストコのコスメコーナーは闘病中も神

なんで、一応紹介しておこうかと。

 

神アイテム1.セタフィル クレンザー

泡立たないタイプの洗顔料です。

朝とかささっと洗顔したいときに便利。

元々セタフィルは敏感肌用ブランドなので、

この洗顔料は水で洗い流しても、コットンで拭き取りでも使用可能。

洗い上がりもしっとりなので、超乾燥肌の私はオールシーズンで

治療前から使ってました。

そして、コストコだと大容量で半値以下!!

かつ2本組でなかなか減らない!!

もう買うしかないです。

※日本の公式のお値段はAmazonで。

 

神アイテム2.セタフィル モイスチャライジングローション

セタフィルの顔にも体にも使えるローションです。

若干もったりしてるかな?という感じの乳液ですが、

使った後の肌が超しっとりします。

お風呂上がりはコレ1本で十分だし、無香料で変な材料臭も

ほとんどしないので、

体調が悪いときでも使いやすいです。

(めんどくさいときは顔にも塗っちゃう)

その上、コストコで買うとまた大容量なので、全身使っても

3ヶ月以上は持つというコスパの良さ!!

もう買うしかない!!

(こちらも大容量2本セットでお値段半額以下です)

※日本の公式のお値段はAmazonで。

 

神アイテム3.セタフィル モイスチャライジングクリーム

 

またかよセタフィル!!!!

 

いや、ほんといいんですよセタフィル。

全部買いなんで全部薦めますよ、私は。

こちらはジャー状で販売されているクリームです。

もったりしたニベアのような感じで、使用感重め。

なので、私はハンドクリームとして使用してます。

抗癌剤治療を始めると、肌が乾燥しがちになって、

ささくれとかできやすくなるんですよね。

なので、手を洗ったら、ネイルオイル→このクリームで

保湿して、100均やDSなどで売っているコットン手袋を

5分ほどしてハンドパックとして使用しています。

コレ、しっとりふわふわな肌になるので、おすすめです。
(治療中以外でも冬とか絶対おすすめ)

 

 

神アイテム4.ビオデルマ サンシビオ H2O クレンジングウォーター

 

ワンマイルメイクの時に、拭き取りクレンジングとして紹介した

ビオデルマ。

これも大容量でコストコで購入できます。

クレンジングウォーターはDSでもいろんな種類売られてますが、

私は以前からある敏感肌でも使えるこちらを使ってます。

プラザやDSで売っている値段は結構お高いんですが、

コストコなら2本組でまたお安く買えてしまいます。

治療以前はがっつりメイクの時はちょっと不安なので

シュウウエムラのクレンジングオイル、

軽めのメイクのときはビオデルマと使い分けていました。

なので、今後も続投予定です。

※コストコは500ml×2でこれよりちょっと高いかな?程度です

 

(余談)実は、この間行ったとき、スキンアクアのトーンアップUVも

売っているのを発見したんですが、(2本組)

そちらは購入せず、お値段も確認してないので、

神アイテムには入れませんでした(が、売ってるよと)

 

今回はコストコ行けるなら買っとけ商品を紹介しました。

参考になれば幸いです。

 

参考:

セタフィルの使用方法(公式サイト)