闘病中のメイク。(ワンマイルメイク編) | コスメアーカイブス@めり☆

コスメアーカイブス@めり☆

とりあえず、いろんなところで書き溜めたコスメのアーカイブスでございます。

前回はお出かけ用のしっかりメイクで使用しているものを紹介したので、

今回はコンビニや近くのスーパーにちょっとお出かけ、程度の

ゆるーいメイクで使用しているものについて、紹介します。

 

とりあえずゆるメイクのテーマは

すぐにでも落として寝れる(最悪そのまま寝る)

なので、非常にシンプルな感じになりました。

 

まずは日焼け止め。

ロート スキンアクア トーンアップUVエッセンス。

 

石鹸でOKのトーンアップものです。

私、イエベ肌なので、一瞬「白すぎ?!」ってなるのですが、

時間が経つといい感じになじんでくれるので、

抗がん剤で目立ってきた潜在シミが少しでも目立たなくできればなと

使ってます

(ま、マスクしてるからほとんど見えないけどね!)

 

これだけだと肌がベタつく感じがするので、

その上から、

クラブ すっぴんパウダーを使ってます。

 

限定の桜の香りがね、ついいい香りだったんで買っちゃったんですよ。

これは使うしかない!って思ったんですけど、

うっかりパタパタすると白塗り状態
になってしまうんで、注意です。

(いや、香りにつられてパタパタしすぎな私が悪いんですが)

 

それから、こっちもオマケにつられて買ってしまった

SUGAO スノーホイップクリーム(ピンクホワイト)

 

こちらも時々、スキンアクアと交代で使ってるんですが、

これはなんだか、すっぴんクリームと相性悪い気がするんですよね。

いつも眉間のあたりがヨレてる気がする・・・。

 

こちらを使うときはしっかりメイクでも使用してた、

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使ってます。

 

 

補足:SUGAOは買ってから気づいたんですが、石鹸落ちしないと思います。

これ使ったときだけは、ビオデルマで拭き取ってから洗顔してます。

 


その他、アイメイクはなし、リップメイクはリップクリームや色付きリップをつけたりしています。

ま、ちょっとそのへんだしね。それでいいよね?