2019年振り返り

今回は、私が訪ねた2019年ベストスポットの発表ですアップ


長野県安曇野にある企業へ研修の後

日本一のわさび農園「大王わさび農場」



研修をご一緒したリーフラス株式会社執行役員の山本忍さんと音譜

詳しい記事はこちら


そして、10月にはパワースポットの1つ、二見興玉神社の夫婦岩


訪問の際の記事はこちら


伊勢志摩サミットの際に訪れた各国の首脳陣も

「ここは空気が違う」と話していたそうです

なんとも言えない清らかな風が流れているように感じました

この後に伊勢神宮へ向かいました


更にビックリマーク

京都では京都御所を初訪問


広大な敷地にかつて天皇陛下が住まわれた建物を拝見することが出来ました


そして京都らしい景色を楽しむなら、こちらのフレンチレストラン「ひらまつ」


ひらまつでの記事はこちらです


さて、避暑地として毎年母と訪れている軽井沢



今年は『旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン』に宿泊しました



緑に囲まれた空間では、思い切り深呼吸しながら

リフレッシュの時間となりました



軽井沢の記事はこちらです


東京のパワースポットとしても知られる「迎賓館」



まるで西洋の宮殿のような建物の庭園で

アフタヌーンティーを楽しめるのです音譜コーヒー



詳しくはこちらの記事をご覧くださいラブラブ


今年は各国の大使館でのイベントにも参加することが出来ました


こちらはフランス大使公邸

桜が満開の季節で美しかったです合格


フランス大使公邸でのイベントはこちらの記事


そして、イタリア大使館にも伺いました


イタリア大使館のイベントについてはこちら


まだまだ書ききれない場所が沢山ありますが

講演で各地域を訪れ、初めて訪問した場所や

様々な方との出会いの場が自分に何かエネルギーを与えてくれるように感じます

来年はどんな場所に縁が出来るのか、楽しみですアップ

Instagramでこれからプライベートについて、掲載しますので

是非フォローよろしくお願いしますピンク薔薇