昨日から講演のため名古屋でした

昨夜遅くにホテルにチェックインし、朝は晴天に!



今回は名鉄バス様 創業記念式典の特別講演で登壇させて頂きました


控え室にて

講演テーマは『多様性のある職場での円滑なコミュニケーション』について

主に世代間のコミュニケーションギャップについて触れ

どのようにその価値観を擦り合わせていくかをレクチャーしました

そして講演終了後はいざ伊勢へ!!


近鉄に乗り、宇治山田駅へ


宇治山田の駅からタクシーに乗り、運転手の方のお勧めで

内宮に行く前に二見興玉神社の夫婦岩に初訪問音譜




この清々しい道を鳥居に向かって歩いて行きます


興玉神社境内には蛙の置物が沢山あります

善導の神「猿田彦大神」の御使いとされるそうです

これらは『無事かえる』『貸した物がかえる』『若がえる』などでご利益を受けられた方々の献納とか




美しい神秘的な風景でしたキラキラ


晴天に恵まれ海の青さが映えて、より神聖な空気を感じることが出来ました


正式なお伊勢参りのスタートはこの夫婦岩からだそうです



この後は伊勢神宮へ…(続く)