シマノ自転車博物館 | ユーヤのブログ

ユーヤのブログ

主に趣味と私の日常を書いています。


ちょいと関西へ。

大阪は堺、シマノ自転車博物館へ行ってまいりました。

職人の街、堺。

自転車業界や釣り業界では世界トップレベルの会社がシマノであることに誇りを持ちます。

大人500円で、自転車の歴史からレアな自転車展示まで、普通の方から自転車オタクまで楽しめる総合博物館です。

展示は自転車の歴史を歩むかのように年表と共に並べられ、時々始まる映像と一緒に見て楽しめるものになっています。

自転車マニア垂涎のレア車展示コーナーは圧巻です!

実はこの展示、博物館所有の自転車のほんの一部というのですから驚きです!

シマノといえばDURA ACE‼️

歴代デュラからMAVICの電動コンポ(メカトロニクス)まで置いてあり、オタク発狂です😆笑

多分3〜4時間は居れるくらい濃い内容の展示物に朝イチから行かないと時間が足りないのなんの💦


最後に。

自転車とは。

まさに写真の言葉のとおり、自由な乗り物に憧れて私も大好きになりました。

ちなみに、見た目はこんな感じで大変綺麗です!


大阪に来た際は是非一度お越しください!