山梨ライド パート2 | ユーヤのブログ

ユーヤのブログ

主に趣味と私の日常を書いています。

さてさて。

上の記事で最高のおもてなしをいただき、気持ちよく冬の山梨へ駆り出します🚲


この日のルートは距離130km、獲得標高2000m弱です。

しかも獲得標高の8割は最初の40kmなんですから痺れます笑い泣き

新道峠。

この道がキツイのなんの…えーん

平気で斜度17%とか出てくるんですから、10%なんて可愛いものです

道中、こんなに大きな御神木を見たり。

186cmでそれなりのガタイの自分でも小さく見えるほど。

それほどこの木の存在感が際立っていました。

そもそも、この新道峠を登った理由はただひとつ。

FUJIYAMAツインテラスから富士山を眺めたいから。

このFUJIYAMAツインテラスは河口湖をはじめ、富士の景色を一望できるスポットです。

しかし、山頂まではクルマで行けないため、徒歩あるいは自転車のみでたどり着ける場所です。

自転車で行けると言っても激坂をひたすら登り、最後は長い階段があるため、自転車を担いで登るわけですがそれだけの事をしても見る価値は十分あるほどの絶景でした‼️

この日はとにかく距離を走り、登りたいとの友人からのオーダーのためきつーいコースでした💦

目の前に広がるガードレールが坂の数を教えてくれます。


昇仙峡エリアでは、自転車乗りのために矢羽も整備され非常に良い環境で走れました。

走りの最後は夕方の富士山を拝みフィニッシュです。

疲れた身体に温泉♨️を。

ということで、石和温泉まで自走🚲してきました。

陽が暮れた山梨は寒いこと🥶

気温が一桁前半なので、寒さが身に沁みます。

130kmも走ったら腹が減るということで、クルマで移動して夜ご飯へ。

今日はカロリー気にせず食べるんだ‼️というのとで、大好きなハンバーグをいただき今回の旅を締めくくらせていただきます。