進化の過程 アキレウス、スティープルチェイスでキラリ☆ | わんわんライフ♪ワン!ダフル♪人犬一体!走思走愛!アジリティドッグ、メリアとアキレウスのブログ

わんわんライフ♪ワン!ダフル♪人犬一体!走思走愛!アジリティドッグ、メリアとアキレウスのブログ

アメリカン・コッカー・スパニエルとキャバリアのMix犬メリアとマクナブシェパードのアキレウスとの生活やスポーツを綴るブログです。
普通の家庭犬でも世界で活躍☆

 

御無沙汰しております汗うさぎ

帰宅をすると、パソコンを開く時間や余裕がなく、ブログから遠のいてしまっていました。

しかし、まだこんなことを言ってくれる方がいらっしゃるんですね~お願い

「いつもブログ、見ています!」

先日の秋ヶ瀬大会でお声をかけていただいた方、ありがとうございます!

 

投稿ができていない自分を反省するとともに、

アキレスやメリアの頑張りを簡易的なSNSだけでなく、

ブログに綴りたい気持ちは常にあったので、

今日は、この間、すばらしい活躍をしたアキレウスの動画を編集して記事にします。

夏に遠征に行った北海道や、ペットと一緒に泊まれるグランピングなど様々なことを、本当はブログに書きたい泣くうさぎ

う”ーでも、時間がない、帰宅後は体力と気力がない魂が抜けるてな感じです泣

懲りずにお付き合いいただければ幸いです。また細々とやっていきたいと思います飛び出すハート

 

それでですね、アキレス君なんですが、

暑い夏が終わり、めっきり涼しくなった晩秋を迎えた頃、

一皮向けた感じがしますスター

この夏、様々な練習に取り組んできました。

アジリティでは、

地味な練習をひたすらコツコツと、

基礎練習をじっくりひたむきに、

そして、オビディエンスも、今までとは違った角度から取り組んできました。

 

その成果がキラリと光った、11月14日(日)秋ヶ瀬大会のスティープルチェイスキラキラ

色々な方向から動画を撮ってくださっていたので、3つの動画をつなげて編集しています。

異なる角度からの動画は大変ありがたいですし、何よりも応援してくださって嬉しいですラブラブ

走り終わった後、周囲が驚いていたのがウケました笑い泣き

審査員の先生までも、ゴール後、のけぞってる~爆  笑

後日談、

私、「先生、ゴールした後、のけぞって手を叩いていましたよね!ビデオに写ってましたよ!」

先生、「だって、できないと思ってたてへぺろ」 

せんせーい!笑い泣き爆  笑

 

アキレス君にとって、どの箇所も気を付けるところばかりですが、

私が今回、特に注意をしたのは⑥⑯のスラロームのエントリーです。

減速させています。

また、②から③や、⑥から⑦など、急に曲がらないといけない部分での、

ディレクションコマンドを強めにすることを意識しました。

 

表彰台で大型犬なのにだっこしているペア、いるか爆  笑あせる

 

 

まだまだ、進化の途中虹

また、がんばろうウインク

 

 

応援ポチをありがとうございます流れ星

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村