(ひとしずく・②I.反キリストとその王国  第3部B)‐反キリストの名前‐ | sarah‐mercy

sarah‐mercy

イエスの愛と共に
猫にも花にも愛は注がれている

 

からの続きです

 

来たる艱難期黙示録の歴史 第3部B: パート2

 

反キリストとその王国 

                                 ロバート・D・ルギンビル博士著より

 

 

I. 反キリストの定義、名前の出所、預言における予型> 

2. 反キリストの名前:

 

聖書には、反キリストのさまざまな呼び名があり、

それぞれがその特殊性を明らかにしています。 

 

    a. 蛇の子孫 (創世記3章14-15節創世記49章16-18節参照)

  反キリストは比喩的にも文字通りの意味でも悪魔の「種」です。(下記II.1節参照) 

 

    b. バビロンの王。(イザヤ14章4-23節)

  バビロンとは、地上におけるサタンの王国の霊的名称であり、

  この称号は、反キリストが悪魔の大計画と密接に関係していることを知らせています。 

 

    c. マゴグの地のゴグ、メセクとトバルの君エゼキエル38-39章)

 「ゴグ」とは個人のことで、具体的には反キリストのことです。

  この預言は、反キリストがハルマゲドンで世界の軍隊を集め、

  キリストの再臨に反対することを扱っています。 

 

    d. 小さい角ダニエル7章8-26節8章9-25節黙示録17章1節~も参照)

  旧約聖書でよく使われた権力の象徴である「角」は、ここでは国や帝国ではなく、

   個人(つまり反キリスト)を指しているので、「小さい」のです。 

 

    e. なぞを解く、猛悪な顔の王(ダニエル8章23節)

  反キリストの性格を語っています。 

 

    f. [ローマの]来たるべき君ダニエル9章26節

  反キリストは、領土的な意味でローマ帝国を再建する者であると特定されています。 

 

    g. 卑しむべき者(ダニエル11章21節)

  反キリストは、あらゆる意味で「卑しい者」であり、

  善良なものを「軽蔑する者」です(ヘブル語の分詞は両方の意味を認めています) 

 

    h. 契約の君(ダニエル11章22節)

   反キリストは、イスラエルと重要な同盟または「契約」を結びますが、

  「週の半ばに」それを破棄する王です。(ダニエル9章27節参照) 

 

    i. 北の王(ダニエル11章21-45節)

   この名前は、反キリストの権力の中心が本質的にヨーロッパであることを示し、

  また、偽のメシア的な意味合いも含まれています。(イザヤ9章1-7節参照) 

 

    j. 不法の者(第二テサロニケ2章3-12節)

   このシリーズの前の回で見たように、これは重要な呼称で、

  反キリストの政権は、基本的な合法性と道徳性を損なうという点で、

 それ以前のどのような政権とも異なることを表しています。 

 

    k. 白い馬に乗った騎士黙示録6章2節

  この記述は、反キリストが意図的に自分自身を(偽)メシアとして表現し、

  世界を征服することを明確に示しています。 

 

    l. 黙示録11章7節13章1-4節13章12-18節14章9-11節15章2節,16章2節,

 16章10節,16章13節,17章8-17節19章19-20節20章4節,20章10節;

 ダニエル7章1-11節,7章19-25節黙示録6章8節[ギリシヤ] )

  この最後の称号は黙示録の中で最も重要なもので、二重の意味があり、

  反キリストのような人格、性格、行動と、

  彼が支配するであろう来るべき悪魔の王国との本質的な一体性を表しています。 

 

 

--パート3に続く下差し

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

日々のデボーションの為には右差し【休息と癒し】のサイトに毎日掲載されている

過去記事の「ひとしずく」も、どうぞお役立てくださることをおすすめします

 

右差しはじめての方へ | 休息と癒し (kyusokutoiyashi.jp)

 

 右差し「ダーク・トゥ・ライト」https://darktolight.jp

私達が主の御声を聞くことにおいても成長できますように。

また、ご意見、ご感想、またオーディオクラスに関心のある方、

shizuku365@proton.me までご連絡ください。

*:..。o○☆゚・:,。*o○☆:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

 

 

 

次男のお嫁ちゃんから、帽子と美味しい紅茶を頂きました

ありがとう~飛び出すハート

 

 

 

友人からパジャマと薄手のカーディガンと靴下を送って頂きました

ありがとう~飛び出すハート

 

 

 

 

見よ、兄弟が和合して共におるのは

いかに麗しく楽しいことであろう。

(詩編133:1)

 

感謝します

*:..。o○☆゚・:,。*

 

 

15日に、ちょっと遅れたけど

次男夫婦が誕生日のお祝いという事で

三男さんと長女さんとでお食事に行きました焼肉寿司鍋

 

食べるのと、お話するのに忙しくて、あまり落ち着いて色々撮れなかったけど

みんな美味しかったです割り箸ごちそうさまでしたお願い

長男さんからと、四男さんからも電話がありました

それぞれ忙しい毎日だけど、

心を亡くすほど忙しくして疲れないように

身体を壊さないようにと祈っていますねお願い

 

*:..。o○☆゚・:,。**:..。o○☆゚・:,。*

 

 

猫ちゃん、今日は病院に行ってくるね病院

帰りにまた会えたらいいなぁネコ

行ってきますバイバイ

今日もありがとう~ラブラブ