(ひとしずく・㊿V.艱難期の始まり 第3部A)‐奇跡‐ | sarah‐mercy

sarah‐mercy

イエスの愛と共に
猫にも花にも愛は注がれている

 

からの続きです

 

艱難期の始まり 第3部A パート 50

 

V.二人の証人と144,000人の働き。(ヨハネの黙示録11:1-14)                                                                               ロバート・Ⅾ・ルギンビル博士著より

 

4.奇跡

二人の証人の働きが、モーセやエリヤの働きと明らかに類似しているもう一つの点は、

どちらも例外的な奇跡を行ったことです。

黙示録11章6節参照、「血」「干ばつ」は、モーセとエリヤの手で

 それぞれ実際に行われた最も注目すべき二つの災いの一つです)

 

ラッパの裁きとモーセの仲介で主がエジプトに命じられた十の災いとは、

すでに類似性を確認してきました。

後述するように、エジプトの十の災いも、後に黙示録11章で二人の証人が

個人的に行う災いと強い類似性を持っています。

実際、出エジプト記の災いで、艱難期に登場しないものはほとんどありません。

 

艱難期は、信者が安全な向こう側に到達するために

(反キリストとファラオ、エジプトとバビロンなどの)

通過しなければならない一種の「海」を表しています。[1] 

 

モーセの他に、旧約聖書の信者で、

エリヤほど多くの印象的な奇跡を起こした者はいませんでした。

(例えば、油と小麦粉が尽きなかった壷、やもめの息子の蘇生、

 祭壇の犠牲を焼き尽くす天からの火など)。[2]

 

重要なことに超自然的な血は、

モーセの権威を証明するために主がモーセに与えた決定的な第三の「しるし」でした。

出エジプト4章9節黙示録11章5-6節

まさに、最初の二つのラッパの裁きと同じ超自然的な確かなしるしです。

 

そして、エリヤの言葉によって、また彼の祈りによって、

三年半の間、雨が降りませんでしたが、

それはまさに、二人の証人の宣教の期間、

すなわち、艱難期の前半(三年半)と同じ長さです。

ルカ4章25節ヤコブ5章16-18節; 黙示録11章5-6節も参照)[3] 

 

 


[1] この類推は、意図的かつ聖書に沿ったものであり、

 このシリーズのパート7で詳しく取り上げます。 

[2] エリシャだけがそれに近い存在で、彼の奇跡はエリヤの特別な霊の注ぎを

 二倍受けることによって行われました。

[3] 列王記上18章1節で言及されている「三年目」は、干ばつが始まった時からではなく、

 エリヤがザレファテに滞在した時からです。 

 

--パート51に続く 下差し

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

日々のデボーションの為には右差し【休息と癒し】のサイトに毎日掲載されている

過去記事の「ひとしずく」も、どうぞお役立てくださることをおすすめします

 

右差しはじめての方へ | 休息と癒し (kyusokutoiyashi.jp)

 

 右差し「ダーク・トゥ・ライト」https://darktolight.jp

私達が主の御声を聞くことにおいても成長できますように。

また、ご意見、ご感想、またオーディオクラスに関心のある方、

shizuku365@proton.me までご連絡ください。

*:..。o○☆゚・:,。*o○☆:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

 

"艱難期は、信者が安全な向こう側に到達するために

通過しなければならない一種の「海」を表しています"

と書いてあるように

モーセとイスラエルの民がエジプトを脱出した時

どんなに不安だったことでしょうね

私たちも、越えなければならない海があるとき

恐れの波を見るのではなく、

神の約束の言葉に従って、安全な向こう岸に進むことが出来る

信仰が与えられますように

お祈りしていますお願い

 

 

 

 忍び抜いた人たちはさいわいであると、わたしたちは思う。

あなたがたは、ヨブの忍耐のことを聞いている。

また、主が彼になさったことの結末を見て、

主がいかに慈愛とあわれみとに富んだかたであるかが、

わかるはずである。

(ヤコブ5:11)

 

感謝します

*:..。o○☆゚・:,。*

 

 

 

昼間はさすがに暑すぎて、ウォーキングは出来ないので

夕飯食べてからのウォーキング

近くの公園ではまだ遊んでいる子供たちもいる

暑いから、日が沈んで暗くなるまで外に居たいよね

 

明日は病院に行って、抜糸と検査結果を聞いています

子供達に交じって、公園の滑り台の上に上ってみたよ

夕日が沈んだね

 

 

空の色がどんどん変化していくのを見るのが面白いね

 

 

 

陽が沈んだ後は、お月様が綺麗だったよ三日月

昨日は従弟の誕生日で、LINEを送ったら

返事が来たアイコンが、愛犬のラブラドールレトリバーしっぽフリフリ

そして、私のアイコンはももちゃんネコ

2匹とも、もう虹の橋虹キラキラしっぽフリフリネコ 仲良くね流れ星

 

 

街の明かりが灯る頃

 

 

あっという間に暗くなっちゃうけど

はてなマーク・・何かいるみたい・・・

夜景モードで撮ってみようか・・・星空スマホ

(監視カメラが作動して、私もフラッシュで撮られたような・・・あせる

 

 

やっぱり、猫ちゃんがいたんだね猫あたま

何かじっと見ているみたい・・・

 

 

 

     そっか、ここにも猫ちゃんがいたんだね猫あたま

 

 

 

夕涼みデートかなはてなマーク それとも親子猫かなはてなマーク

 

仲良くねハート  また来るねバイバイ

今日もありがとう~ラブラブ