”(ひとしずく・休息は神の御心)~穏やかに~” | sarah‐mercy

sarah‐mercy

イエスの愛と共に
猫にも花にも愛は注がれている

 

(抜粋)

~友人からのメール~

 

 休息は神の御心 

 

 「今日は、どうだった?勉強進んだ?」と娘に尋ねると、

娘はちょっと悪い事でもしたように、

「今日は疲れて眠っちゃった・・・」と答えました。

 

実は、私も朝から薪小屋を作るので忙しく、昼ご飯を食べたら、もう体がぐったりで、

眠ってしまいました。

しかし、その一時間の昼寝の後、再び元気を取り戻すことができました。

娘に、「休むことも、主の御心だよ」と話しました。

 

 主は、私たちが疲れている時、休んでほしいと思われているのではないでしょうか。

私たちも愛する人がくたくたになって働いているのを見ると、いたたまれなくなり、

何はさておき、ゆっくり休んでほしいと願うのと同じように。

愛する人が、もう疲れてくたくたなのに、さらに体に鞭打ち、

働き続けるのを見るのは辛いものです。

きっと、そういう時、主も悲しまれているのではないかと思うのです。

主は、私たちを愛しておられて

休んでいる私たちを見て喜ばれるのだと思います。

 

 

「重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとに来なさい。

 休ませてあげよう。」

とイエス様は語っておられるのですから、私たちに休みを与えたいのです。

それは、霊の休息はもちろんですが、そればかりでなく、

肉体的な休息もだと思います。

 

 真の休息は、全てを司っておられる神に対する信頼の表れだと思います。

眠っている時も神様が守っていてくださる、世話してくださる、

神様に任せていたら、きっと良いようにしてくださるに違いない。

こうした信頼に神様はきっと応えてくださるはずです。

 

 体が疲れている時は、休むのが最善です。

主の腕の中で休息するなら、霊も体もリフレッシュされます。

そう考えるなら休む時間は、神様からの賜物です。

 

 私たちは、休んだり昼寝したりする時、

”寝てしまった、時間を無駄にしてしまった”、と

罪悪感を抱くように感じるところがあると思います。

 

しかし、それが必要な休みであるなら、罪悪感をもって後悔するのではなく、

休みと神様との交わりという、神様からの賜物を頂いたと、

感謝すべきだと思います。

疲れているあなたを、主が休息をもって祝福してくださいますように。

 

 

 すべて重荷を負うて苦労している者は、

 わたしのもとにきなさい。

 あなたがたを休ませてあげよう。

 わたしは柔和で心のへりくだった者であるから、

 わたしのくびきを負うて、

 わたしに学びなさい。

 そうすれば、あなたがたの魂に休みが与えられるであろう。

 わたしのくびきは負いやすく、

 わたしの荷は軽いからである。

 (マタイ11章28-30節)

 

 

 主なる神、イスラエルの聖者はこう言われる、

「あなたがたは立ち返って、落ち着いていることによって救われ、

 穏やかにし、また確信していることによって力を得る。

イザヤ30章15節)

 

 

 神はあなたがたをかえりみていて下さるのであるから、

 自分の思い煩いを、いっさい神にゆだねるがよい。

 (第一ペテロ5章7節)

 

(ひとしずく 過去記事です)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

日々のデボーションの為には右差し【休息と癒し】のサイトに毎日掲載されている

過去記事の「ひとしずく」も、どうぞお役立てくださることをおすすめします

 

右差しはじめての方へ | 休息と癒し (kyusokutoiyashi.jp)

 

 右差し「ダーク・トゥ・ライト」https://darktolight.jp

私達が主の御声を聞くことにおいても成長できますように。

また、ご意見、ご感想、またオーディオクラスに関心のある方、

shizuku365@proton.me までご連絡ください。

*:..。o○☆゚・:,。*o○☆:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

いつも喜んでいなさい。

絶えず祈りなさい。

すべての事について、感謝しなさい。

これが、キリスト・イエスにあって、

神があなたがたに求めておられることである。

(第一テサロニケ5章16-18)

 

感謝します

*:..。o○☆゚・:,。*

 

 

(昨日の写真からの続きです)

 

紫陽花を抜けると、アヤメのゾーンがありました

もっと早く来るなら満開だったでしょう

春は桜、5月はこいのぼりが池の上にたくさん泳ぎ

夏は百日紅の大きな木がたくさんありました

子供が遊べるゾーンも増えたようです

お散歩コースにちょっとした小高い道もあります

 

*:..。o○☆゚・:,。**:..。o○☆゚・:,。*

長男さん、お休みの日は寝て過ごしたいと思うけど、

少しリフレッシュできたかな音符

休み明けには、ボランティアで子供食堂のお弁当作りをするそうで

メニューも考えなくてはならず、いろいろの材料を揃えたみたい

私も色々おみやげに頂いて帰ってきました

子供達、豪華なお弁当、喜んでくれるといいねハート

 

 

せっかくなので、コロナ前に行った時の大賀蓮の写真です

2018年

 

 

 

2017年

 

 

 

 

2017年

*:..。o○☆゚・:,。*o○☆:..。o○☆*

 

 

 

 

 

ロジャー君、ぐっすり寝てるねzzz

また今度ね・・・

 

 

 

                 むくっ!?

 

 

なになに~キューン

駐車場で寝てたのに、ロジャー君の遊び場に来て待ってるよ~ハート

ヾ(・ω・*)なでなで

また来るねバイバイ

今日もありがとう~ラブラブ