”(ひとしずく・「わたしにつながっていなさい」)”~わたしはぶどうの木~ | sarah‐mercy

sarah‐mercy

イエスの愛と共に
猫にも花にも愛は注がれている

 

(抜粋)

~友人からのメール~

 

「わたしにつながっていなさい」

 

 イエス・キリストにあって実を豊かに結ぶための秘訣、

それはヨハネ15章1節から8節にあります。

 

「わたしはまことのぶどうの木、わたしの父は農夫である。

 わたしにつながっていながら、実を結ばない枝はみな、

 父が取り除かれる。

 しかし、実を結ぶものはみな、いよいよ豊かに実を結ぶように手入れをなさる。

 わたしの話した言葉によって、あなたは既に清くなっている。

 

 わたしにつながっていなさい。

 わたしもあなたにつながっている。

 ぶどうの枝が、木につながっていなければ、

 自分では実を結ぶことができないように、

 あなたも、わたしにつながっていなければ、実を結ぶことができない。

 

 わたしはぶどうの木、あなたはその枝である。

 人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、

 その人は豊かに実を結ぶ。

 わたしを離れては、あなたは何もできないからである。

 わたしにつながっていない人がいれば、

 枝のように外に投げ捨てられて枯れる。

 そして、集められ、火に投げ入れられて焼かれてしまう。

 

 あなたがわたしにつながっており、

 わたしの言葉があなたの内にいつもあるならば、

 望むものを何でも願いなさい。

 そうすればかなえられる。

 あなたが豊かに実を結び、わたしの弟子となるなら、それによって、

 わたしの父は栄光をお受けになる。

                                                     (ヨハネ15:1-8)

 

 

 イエス様と私たちの関係は、「木と枝」とイエス様は語られました。

これはイエス様が十字架にかかる直前に言われたことなので、

御自分が地上を去る前に、どうしても弟子たちに伝えておきたい

重要なことだったに違いありません。

イエス様とつながっていることがどれほど大切なことなのかを、

弟子たちの心にしっかりと焼きつけておきたかったのでしょう。

 

ところで、つながっているとはどういうことでしょう?

それは、イエス様がこの地上におられた時、

絶えず父である神の御心を思っていたように、

私たちも主の私に対する御心は何なのか?

主は自分に何をさせたいのか?

とイエス様の御心に思いを集中していることではないでしょうか?

 

「わたしの言葉があなたの内にいつもあるならば、

  望むものを何でも願いなさい。

  そうすればかなえられる。」

とありますが、

イエス様につながっているなら、主の御心や主の御言葉をいつも思うようになり、

そうすると願いが叶いやすくなるのだと思います。

 

なぜなら、主と私たちの思いが一つになるからです。

主の御心は必ず成されます。

したがって、その主の御心と自分の思いが一つであるなら

自分の願いも叶うということになるのです。

そして、いつも主と共に働けることになり、

主の大いなる業も行えるということになるのです。

 

主の御心とは、自分のやりたいことと同じであり、

もはや神に仕方なくやらされているという犠牲的なものではなくなります。

そして自分に起こる全てのことは一つ残らず益となり、

人生の困難はエキサイティングなチャレンジとなり、

人生そのものがポジティブで生き生きしたものとなるのです。

 

イエス様は父である神様につながっていたので、

簡単ではありませんでしたが、十字架で命を捨てるという

神の御心を成し遂げることができました。

そしてそれは、全人類への神の愛の証し救いをもたらし、

素晴らしい神の栄光を顕すことになったのです。

 

 イエス様が父である神につながっていたように、

私たちもイエス様とつながっていなければなりません。

それはイエス様が私たちに望んでおられる大切なことであり、

それなしには実を結ぶこともなければ、

私たちの心の喜びも平安もないのです。

もし今、自分という枝が、または自分がしている活動という枝が、

枯れているように感じているのなら、

自分はイエス様にしっかりつながっているかどうかを、

主に祈って尋ねてみたら良いと思います。

 

「わたしにつながっていなさい」

どうか私たちが、この主の呼びかけを心に刻み、

日々主につながり、主と思いを一つにできますように。

 

                           (ひとしずく 803より)

(抜粋おわり)

--------------------------------------------------------------------

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

日々のデボーションの為には右差し【休息と癒し】のサイトに毎日掲載されている

過去記事の「ひとしずく」も、どうぞお役立てくださることをおすすめします

 

右差しはじめての方へ | 休息と癒し (kyusokutoiyashi.jp)

 

 右差し「ダーク・トゥ・ライト」https://darktolight.jp

私達が主の御声を聞くことにおいても成長できますように。

また、ご意見、ご感想、またオーディオクラスに関心のある方は、

shizuku365@proton.me までご連絡ください。

*:..。o○☆゚・:,。*o○☆:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

「わたしたちが神を愛したのではなく、

  神がわたしたちを愛して下さって、

  わたしたちの罪のためにあがないの供え物として、

  御子をおつかわしになった。

  ここに愛がある。」

(第1ヨハネ4:10)

 

感謝します

*:..。o○☆゚・:,。*

 

連休はお天気に恵まれましたが晴れ

こちらは朝から雨模様となりました雨

庭の草木、花々は気持ち良いシャワーを浴びているよう乙女のトキメキ

皇帝ダリアが芽を出したと思ったばかりに

ここ最近ぐんと伸びて驚かされましたクローバー

 

大型連休も終わり、今日からお仕事や学校などが始まりますね

また連休中、大忙しの方も多かったと思います

疲れも溜まりがちな時期となりますが

気分も落ちやすくなってしまうかもしれませんね

どうぞ、エネルギーチャージされますように

お祈りしていますお願い

 

 

(昨日の晴れ間の写真です)

 

 

 

 

光を透かして綺麗だねキラキラ

 

 

アリウム トリケトラム                   

 

 

 

 

黒猫しっぽ小熊みたい・・・

 

 

 

    黒猫ちゃんですね黒猫 

    ついて行きたい・・・ 肉球が可愛いなぁ足あとラブラブ

    

    今日もありがとう~ラブラブ