(ひとしずく・④「サタンの反抗目的」)希望を胸に今日を感謝 | sarah‐mercy

sarah‐mercy

イエスの愛と共に
猫にも花にも愛は注がれている

右差しパート③からの続き

~友人からのメール~

 

「サタンの反抗目的」

             (2019年 8月8日午後のクラス2)リトリート2019・8

 

今、世界はグローバル化に向かって進んでいます。

世界を一つに、つまり世界が一つの社会になることを目指して進んでいます。

そして、言語も一つにし、世界統一政府によって、

世界のあらゆることが管理されるような社会を目指している。
まさにバベルの塔の時代の復活です。

 

世界が一つになる、聞こえはいいです。

でも神はバベルの塔の建設を阻止されました。

神がこれだと良くないということで、言語を分け、その言語に従って国々ができたのです。

それによって、それぞれの文化が生まれ、お互いの違いを認め合い、

理解し合うという関係になったのです。

 

皆が同じではない、違っている、何が悪いのですか?

違っていて、いいじゃないですか?

男性と女性、あなたと私、皆違うからいいのです。

違うから、互いに補い合い、助け合えるのです。

違いをもって、違いを活かしてうまくやっていく、

これが聖書的であり、神の御心にかなったことなのです。

 

全部同じで、均一でないといけない、全部同じでないとうまくやっていけない、

ということではありません。

 

今、いろいろな国の間で、争いやいがみ合いが起こっていますが、

それは世界を統一しようとする勢力がその背後で操っている可能性があり、

最終的には一つ一つの国を弱体化させることにあるのだと思います。

 

それは世界統一政府の目標実現のための手段なのです。

だから、何かわからないけれども、

最近、ここの国とここの国がいがみ合うようになっている、戦争の臭いがする、

そしてマスコミも国民感情を煽り立てるような報道をする、

つまりマスコミもコントロールされています。

 

ですから私たちはそういうことに気をつけていかないといけません。

ただテレビで報道されていることを鵜呑みにすることはできません。

あの国は本当に悪いね、あの国の指導者も国民もひどいね、

と目先の見方をしていたら、本質が見えてきません。

 

空中の権を持つ君であるサタンが、自分と波長の合う者たちを使って、

この世を右に左に操作しているということを覚えていてください。

これから世界は益々サタンの計画に沿って進んで行くことでしょう。

私たちの力ではどうにもできないように思えます。

 

しかし、神様は全知全能の方です。

狡猾な悪魔の計画全部を変えて、神様のご計画を成し遂げて行くことができます。

それを私たちは、これから見て行くことになるでしょう。

 

イエス様の再臨が間近となってきます。

どうか身を正して、これから訪れる時代に臨むことができますように。

 

------------------------------------------------------

 

 

国と国の争いは、漫画でよく見る

サタンが

「あいつがお前の事こんな悪いことしてるって言ってるよ?」

そしてまた他方にも

「あいつがお前のことこんな悪口言ってるよ!」

と、同じことを囁き、それぞれがその言葉を信じたために

お互いが喧嘩するのを楽しんでいるサタンの絵像のようですね

天使が何かささやいても、心が怒りと憎しみと猜疑心で燃え滾っているので

もう、その声も届きません

又は、とても良さそうに思える、実はとっても悪いことをためらうことなく

実行させようと惑わし、誘惑もしてきます

すべて、サタンの嘘です

 

 空中の権を持つ君であるサタンが、自分と波長の合う者たちを使って、

 この世を右に左に操作しているということを覚えていてください。

 

とありますが、どのようにしたらそれを見破ることが出来るでしょうか?

聖霊の声を聴くことが出来るように祈り求めないといけないです

そして、イエス様を救い主として、心に受け入れることです

 

今日、一人でも多くの方が真理に導くイエス様の愛を

受け入れることが出来ますように

悲しみ、憎しみの中に、喜び、平安が私たちの人生に入り込めますように

お祈りします

 

感謝します

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

 

 

明日からまたお天気が崩れるみたいだから

今日の日差しを感謝しようねハート

                       希望を胸に

 

 

 

 

 

朝日で顔が白く輝いてるももちゃんキラキラ

今日もありがとう~ラブラブ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

「僕らの里 荒瀬へようこそ」左差し友人の息子さん、Y君(23歳)のブログです)

 

絵本はこちらで全文読めますよ~下差し

http://www.kyusokutoiyashi.com/publication/ainomonogatari/「愛の物語」絵本

http://www.kyusokutoiyashi.com/publication/kurisumasunoai/「クリスマスの愛」絵本

 

「ひとしずく」の感想、関心のある方は、dorcas12@gmail.com へご連絡ください。 

 

 「休息と癒し」http://www.kyusokutoiyashi.com/

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆