今晩は。 

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨✨

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

【 今日は何の日 ブログスタンプ 】、7月21日(木)から、2周目の投稿に なりました♡

 

 

できるだけ Amebaブログさんの お題に合っている “ カバー写真 ” で投稿できるように

 

 

本日も 挑戦中です。✨💻 p(^_^*)q

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♪♫  )) ✨✨✨ 

 

 

 

 

さて、今日  12月 3日(土)は『 みかんの日 』 とのこと。✨✨✨

 

 

好きなみかんの種類はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 2021年12月03日(金) 23時23分43秒( 昨年も同じみかんの日」スタンプ♡ でした )

                         ↑↑

         絵柄は同じ♡  Amebaさんからの「コメント」が、ちょっと 違うの 💖✨

 

 

 

 

 

〉12月3日(金)、今日は『 みかんの日 』とのこと。🍊➰

〉みかん。。。🍊✨ 食べ出したら、止まらない。。。💦

 

〉さて、

〉本日の話題。。。

〉季節的に「みかん」と言ったら。。。

 

〉「 鏡餅(かがみもち)」の上に載っている、みかん🍊✨

〉ちょっと 不思議に思い、ネットサーフィンをして、調べてみました。🏄‍♀️➰💦

 

 

〉昨日の「原因不明の高熱」が出て、旦那さんに病院まで連れて行ってもらった件。

〉解熱剤は飲まずに、たくさん お水を飲んで、就寝。。。

〉一夜明け、お陰さまで、平熱に戻りました。( 38.3度 → 36.7度 )🌡↓ 🙏

〉食欲もあるし。。。💦  でも、昨日の高熱は、いったい 何だったのだろう???

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♫ ♪ 🎶 ✨✨✨

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

✨🥠   超・久しぶりの 「 おみくじ コーナー 」  🥠✨  ((*゚▽゚*))。あなたの運勢は? 💖➰

 

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

人気記事ランクイン記事一覧  今日も ランクイン♡ ありがとうございます!!! (*゚▽゚*)✨

 

 

 # 公式ハッシュタグランキング:パラグライダー 25位

 

 # 公式ハッシュタグランキング:五月人形 44位

 # 公式ハッシュタグランキング:端午の節句 73位

 
 

 

 # 公式ハッシュタグランキング:ノルウェー 93位

 

 

 

 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  2021年 7月21日(水)〜  2022年10月31日(月)〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

✨ 🎄 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🎄🎄🎄 ➰♫ ✨

 

 

 

 

 みかんの日 」に よせて。。。 ハートのバルーン  ♪♫ ))  ✨✨✨ 🍊🍊🍊➰

 

〉全国果実生産出荷安定協議会と農林水産省が制定。

 

〉日付は「いい(11)みか(3日)ん」と読む語呂合わせで、

〉11月3日と12月3日を「みかんの日」としている。

〉語呂合わせは3日(みっか)で「みかん」と読んでいる。

 

みかん

 

みかんについて

〉「みかん」は、「甘い柑橘」という意味から漢字では「蜜柑」と表記される。

〉古くは「みっかん」と読まれたが、最初の音節が短くなり「みかん」となった。

 

〉「冬みかん」または単に「みかん」と言う場合は、

〉通常は「ウンシュウミカン(温州蜜柑)」を指す。

〉「温州みかん」の原産地は日本であるとされるが、柑橘の名産地であった

〉中国浙江省の温州(おんしゅう/うんしゅう)にあやかって

〉「ウンシュウ(温州)」の名が付けられた。

 

〉学名や英名は「Citrus unshiu」であるが、欧米では「Satsuma」や「Mikan」

〉などの名称が一般的である。

〉「温州みかん」の原産地は鹿児島県の長島であるとされ、

〉「Satsuma」の名前は薩摩藩に由来したものである。

〉幕末期に友好の証として、薩摩藩から英国に「みかん」の苗木が贈られた

〉などの話が残っている。

 

〉リンク:Wikipedia

 

関連記事

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

そして。。。

 

「地球くん」記事 🌎✨  2014年 地球くん「みかん」で ジャグリング 🤹‍♂️🤹‍♀️ 上手です🍊💫

 

 

( 2014年 )

 

 
〉12月3日(と11月3日)は「みかんの日」。
〉「いいみっか(3日)ん」の語呂合せから、
〉全国果実生産出荷安定協議会と農林水産省が制定した。
〉「みかん」は漢字で「蜜柑」と書くが、かつては「みっかん」と読まれていた。 

〉一般に私達が食する「みかん」の正式名称は「温州みかん(うんしゅうみかん)」。

〉温州は中国浙江省の地名だが、原産は鹿児島県の長島地域であるとされる。

〉温州の名が使われたのは、中国の書物で、温州のみかんを褒める記述があったことに

〉由来するという。

〉また、欧米ではみかんのことを原産の鹿児島(薩摩)にちなんで「サツマオレンジ」

〉などと呼ばれる。

 
 

 


✨ 🎄 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🎄🎄🎄 ➰♫ ✨

 

 

 

 

 ✨🌕 )))))))

 

 

 

 ✨🌚 『 11月24日(木)午前7時57分 〜  “ 射手座の新月 ” を 迎えました♡ 』

 ✨🌝 『 そして、次の「 満月 」は 12月 8日(木) 「 双子座の 満月 」  だよ ♫ 』

 

 

 

 

✨ 🎄 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🎄🎄🎄 ➰♫ ✨

 

 

 

 

お陰さまで、なんとか 今宵も 記事が書けました♪

 

 

 

どうぞ  ゆっくり  おやすみくださいね♡

 

 

 

それでは、今日は、このへんで。。。

 

 

 

✨💻 n(*´ω`*:) zzz あせる ( 今夜も、とても眠い ...... 魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける  魂が抜ける: )

 

 

 

 

✨ 🎄 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🎄🎄🎄 ➰♫ ✨

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 
 
 
 
 今年の 3月 下旬。 銀座のホテルに宿泊。 旦那さんは ホテルで まったり。
 
 
 私は、銀座 から 新橋 を お散歩。  🚶‍♀️。。。 teku teku ...
 
 
 そして、偶然  見つけた  こちらの アンテナショップ ♡✨
 
 
 
 
〉〒105-0004  東京都港区新橋2-19-10  新橋マリンビル 1・2F

〉1F  特産品ショップ    10:00~20:00 TEL:03-3574-7792

〉2F  かおりひめ〈レストラン〉    11:00~23:00(LO22:00) TEL:03-5537-2684

〉2F  工芸品・雑貨ショップ    10:00~20:00 TEL:03-5537-2684

〉2F  観光情報コーナー    

〉年中無休(年始を除く)

 
 
 ✨🍊➰
 
 
 思わず、心 ときめいてしまった「 かわい子ちゃん 」♡ 📸✨  👀"
 
 
 
 かわいい 💕 🍊🍊🍊✨✨
 
 
 
〉名前    みきゃん

〉役職    愛顔(えがお)PR特命副知事

〉誕生日    2011年11月11日(ワンワンワンワンの日)

〉出身地    愛媛県

〉性格    明るくて好奇心旺盛。 楽天的でくよくよしない

〉仕事    愛媛県のPR

〉チャームポイント    ハートの形の鼻とみかんの花のしっぽ

〉好きな食べ物    愛媛県産のものならなんでも。 特にみかん

〉好きなこと    スポーツ、旅行、食べること

〉欲しいもの    一緒に愛媛県をPRしてくれる友達

 

 

(((*゚▽゚*))。「 みきゃん 」は  “ PR特命副知事 ” さん だったのね!🍊✨