今晩は。 

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

【 今日は何の日 ブログスタンプ 】、7月21日(木)から、2周目の投稿に なりました♡

 

 

できるだけ Amebaブログさんの お題に合っている “ カバー写真 ” で投稿できるように

 

 

本日も 挑戦中です。✨💻 p(^_^*)q

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♫  🦷 )) ✨✨✨    

 

 

 

 

さて、今日  11月7日(月)は『 いい歯の日 』とのこと。🦷🦷🦷 ✨✨✨

 

 

歯磨きは1日に何回する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 2021年11月8日(月) 23時55分16秒( 昨年も同じいい歯の日」のスタンプ♡ でした )

                           ↑↑

            でもね♡  Amebaさんからの「コメント」が、ちょっと 違うの 💖✨

 

 

 

 

〉11月8日(月)、今日は『 いい歯の日 』とのこと。🪥✨

 

》東京都千代田区九段北に事務局を置き、生涯に亘る「8020運動」や

》地域における歯科保健医療の一層の普及・推進を目指す

》公益社団法人・日本歯科医師会(日歯)が1993年(平成5年)に制定。

》日付は「いい(11)歯(8)」と読む語呂合わせから。

》また、4月18日は「よ(4)い(1)歯(8)」と読む語呂合わせから

》「よい歯の日」となっている。

 

〉実は、大きな虫歯で、とても痛い思いをしてから💧「歯間ブラシ」を欠かさない!

 

 

〉さて、今日の話題は。。。

〉『 いい歯の日 』に ちなんで、「 象(ぞう)さんの 歯(は)」について。🪥🐘✨

〉ネットサーフィンして、調べてみました。🏄‍♀️➰。

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♫  🦷🦷🦷 ✨✨✨         

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

 

人気記事ランクイン記事一覧  今日も ランクイン♡  ありがとうございます!! (*゚▽゚*)✨


 

公式ハッシュタグランキング:桃の節句 75位

 

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  2021年 7月21日(水)〜  2022年 9月30日(金)〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

✨ 🍄 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍄🍄🍄 ✨

 

 

 

 

 いい歯の日 」に よせて。。。 ハートのバルーン   🦷 ♪♫  ✨✨✨   

 

〉東京都千代田区九段北に事務局を置き、生涯に亘る「8020運動」や地域における

〉歯科保健医療の一層の普及・推進を目指す公益社団法人・日本歯科医師会(日歯)が

〉1993年(平成5年)に制定。

 

〉日付は「いい(11)歯(8)」と読む語呂合わせから。

〉また、4月18日は「よ(4)い(1)歯(8)」と読む語呂合わせから「よい歯の日」と

〉なっている。

 

〉同会は、「いつまでも美味しく、そして、楽しく食事をとるために、

〉口の中の健康を保ってもらいたい」という願いを込めて、厚生労働省とともに

〉1989年(平成元年)より「80歳になっても自分の歯を20本以上保とう」という

〉「8020(はちまるにいまる)運動」を積極的に推進している。

〉これらの記念日は、その「8020運動」推進の一環であり、国民への歯科保健啓発の

〉強化を目的としている。

 

〉この日を中心に同会では「笑顔の大切さ」を伝えるための

〉「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」を実施し、その年に最も笑顔の素敵な著名人の

〉男女1名ずつを選出している。

 

〉また、「スマイルフォトコンテスト」として、プロ・アマ問わず全国から

〉「とびきりの笑顔」写真を募集し、グランプリ作品と入賞作品を選出し、

〉受賞者への表彰を行っている。その他、全国地方新聞に公告の掲載を行っている。

 

「いい歯の日」新聞広告

 

〉リンク:日本歯科医師会

 

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

そして、

 

「地球くん」記事 🌎✨  今日の 地球くん。 日々のお手入れで「歯」は ピカピカ です♡✨

 

 

 
 
 

✨ 🍄 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍄🍄🍄 ➰♫ ✨

 

 

 

 

🚶‍♂️🚶‍♀️。。。

 

 

今日〔 11月 8日(火)〕の 皆既月食。

 

 

 

 

 

 スマホ📱での撮影は、これが 限界でした。。。f(^_^;)💦

 

 

 

 🌝 🌖 🌗 🌘 🌑

 

 

 

最近の 天体ショー、いろいろ♡

 

 

 

 

〉11月の宵空には、夏から秋の序盤にかけて見頃を迎えた土星と木星が、

〉引き続き目立っています。

〉夜が更けてくると南西に傾く二つの惑星に代わって、火星が頭上高くまで昇ってきます。

〉12月の最接近を控え、ぐんぐん明るさを増していく赤い輝きが際立ちます。

11月に最も注目したい現象は、8日に起こる皆既月食です。

〉日本全国で欠け始めから欠け終わりまでを見ることができます。

月食の最中には天王星食も起こります

皆既食赤銅(しゃくどう)色になった月の向こうに天王星が隠れる様子の観察にも

〉挑戦してみたいところです。

 

 

 

 

 🪐✨✨


 

 

 

・ 11月 8日(火) 牡牛座  皆既月食 🌒  &  満月 🌝✨

 

 
 

 

いよいよ、本日! 超強力・パワフルデーが やって来ました!!

 

 

なるべく 明るく、ポジティブに 過ごしましょうね 💖✨

 

 

 

 

✨ 🍄 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍄🍄🍄 ✨

 

 

 

 

お陰さまで、なんとか 今宵も 記事が書けました♪

 

 

 

どうぞ  ゆっくり  おやすみくださいね♡

 

 

 

それでは、今日は、このへんで。。。

 

 

 

✨💻 n(*´ω`*:) zzz 💦  ( 今夜は、特に 眠かった ...... 魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける )

 

 

 

 

✨ 🍄 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍄🍄🍄 ✨

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 
 
 
 
✨ 🦷 ➰ 🦷  ➰ 🦷 ➰ 🪥✨
 
 
 
 🐯『 ぼく、はみがき  だいすき! 』
 
 
✨ 🦷 ➰ 🦷  ➰ 🦷 ➰ 🪥✨