今晩は。

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

【 今日は何の日 ブログスタンプ 】、7月21日(木)から、2周目の投稿に なりました♡

 

 

できるだけ Amebaブログさんの お題に合っている “ カバー写真 ” で投稿できるように

 

 

本日も 挑戦中です。✨💻 p(^_^*)q

 

 

 

 

✨ 👟➰

 

 

 

 

さて、今日  9月12日(月)は『 マラソンの日 』とのこと。 🏃‍♂️🏃‍♀️✨✨

 

 

苦労してやりきった!と思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 2021年9月12日(日) 22時11分07秒( 昨年も同じ「マラソンの日」のスタンプ♡ )

                              ↑↑

             でもね♡  Amebaさんからの「コメント」が違うの ✨

 

 

 

 

〉9月12日(日)、今日は『 マラソンの日 』とのこと。🏃‍♀️🏃‍♂️💨彡

 

》紀元前450年、アテネの名将ミルティアデスは

》マラトンに上陸したペルシャの大軍を奇策で撃退した。

》アテネの勝利を伝えるためにフィディピディスという兵士が伝令に選ばれ、

》マラトンから約40km離れたアテネまでを駆け抜け、

》アテネの郊外で「我勝てり」と告げた後に力尽き 息を引き取ったと言われています

 

〉たぶん、旦那さんも、私も、50mさえ 走れない。。。(>_<)💦💦

 

 

〉さて、今日も「豊受神社」の話題 💕

〉昨日〔 9月11日(土)〕投稿記事「 眷属(けんぞく)」の “ 鳩さん ” のお話。🕊✨

 

〉🐦🐦🐦 “ 動画 初投稿 ” に、ドキドキ。💓

〉ぎこちない カメラワークで。。。(>_<)💦

〉に つなげて。。。

〉せっかくなので、自宅にある 📖「ご縁がつながり運がひらける日本の神さま大全」の

〉『 鳩(はと)』さんのページ。🐦♡彡

〉ちょっと デコレーションしてみました 💕✨

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

✨🥠  先月の「おみくじ」〔 2022年 9月 〕🥠✨「豊受神社」おみくじ 3種類  🌸

 

 

 

 

 

過去記事💕「 今日は何の日?限定スタンプ 」 ⛷✨✨

 

 

 #今日は クロスカントリーの日 2022

 

 

 

「クロスカントリー」は、“ 雪上のマラソン ” とも 言われるそうです。🎿✨

 

 

クロスカントリースキーとは、平地や丘などのアップダウンがあるコースを

〉駆け抜ける競技です。

 

〉同じスキー競技の「アルペンスキー」は、斜面を滑り降りていく疾走感が特徴で、

〉いかに速く滑り降りるのかを競います。

〉一方のクロスカントリースキーは長距離を走り切るスタミナとスピードが重要であり、

「雪上のマラソン」とも呼ばれています。

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  2021年 7月21日(水) 〜  2022年 7月31日(日) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ 🏃‍♂️ ➰ ✨ 🏃‍♀️ ✨ ➰ 🏃‍♂️ ✨

 

 

 

 

 

マラソンの日 」に よせて。。。🏃‍♀️✨✨✨

 

 

 

 

〉紀元前450年のこの日、ペルシャの大軍がアテネを襲いマラトンに上陸したのを

〉アテネの名将ミルティアデスの奇策でこれを撃退し、フェイディピデスという兵士が

〉伝令となってアテネの城門まで走りついてアテネの勝利を告げたまま絶命した

〉と言われている。

 

〉1896年(明治29年)にアテネで第1回オリンピックが開かれるに当たり、

〉この故事を偲んでマラトンからアテネ競技場までの約40kmの競走が加えられ、

〉初めての「マラソン競走」が行われた。

 

マラソン

 
距離が42.195kmの由来

〉1920年(大正9年)の第7回オリンピックまでは距離の統一はされておらず、

〉約40kmであればよいとされていた。

〉しかし、1924年(大正13年)の第8回パリオリンピックから規格統一が検討され、

〉その際に1908年(明治41年)の第4回ロンドンオリンピックのマラソン

〉距離42.195kmが採用されて、現在に至る。

 

〉第4回ロンドンオリンピックでは、当初、ウィンザー城からシェファードブッシュ

〉競技場までの26マイル(41.843km)の予定だった。

〉しかし、王妃アレキサンドラがバルコニーから見えるように

〉「スタート地点を宮殿の庭に」などの要望で385ヤード(0.352km)延びたという

〉逸話があり、結果的に26マイル385ヤード(42.195km)となった。

 

〉リンク:Wikipedia

 

 

関連記念日

 

〉4月16日は東京・多摩湖畔で日本初の女子フルマラソンの大会

〉「第1回女子タートルマラソン全国大会」が開かれたことに由来して

〉「女子マラソンの日」、

〉8月4日は「は(8)し(4)ろう」(走ろう)と読む語呂合わせから

〉「熊本走ろう会」が制定した「走ろうの日」となっている。

 

 

関連記事

 

 

 

 

そして、

 

「地球くん」の記事 🌎✨   今日の 地球くん。なんと「四コマ まんが」です!✨

 

 

 ちょっと  おもしろくて、かわいい💕➰ (*゚▽゚*)。 kusu kusu... 
 
 

 

 

 

✨ 🏃‍♂️ ➰ ✨ 🏃‍♀️ ✨ ➰ 🏃‍♂️ ✨

 

 

 

 

 

さて、9月9日(金)は、重陽の節句(ちょうようの せっく) 🌼✨

 

 

 

そして、翌日 9月10日(土)は「 魚座の満月 」&「 中秋の名月 」。♓️🌝✨

 

 

午後7時、月が満ちるタイミングを迎えた とのこと♡

 

 

 

パワフルなエネルギーが 降り注いでいる 9月 ✨✨

 

 

「 菊の花 🌼 」を飾って、感謝して、前向きに 過ごしたいですね💕➰

 

 

 

 

 🚶‍♂️🚶‍♀️。。。

 

 

 

 

 今日〔 9月12日(月)〕の 空模様。🌥☁️☁️✨

 

 

 

 

 

 

 

✨ 🏃‍♂️ ➰ ✨ 🏃‍♀️ ✨ ➰ 🏃‍♂️ ✨

 

 

 

 

 

お陰さまで、なんとか 今宵も 記事が書けました♪

 

 

 

どうぞ、ゆっくり  おやすみくださいね♡

 

 

 

それでは、今日は、このへんで。。。

 

 

 

✨💻 n(*´ω`*:) zzz 💦

 

 

 

 

✨ 🏃‍♂️ ➰ ✨ 🏃‍♀️ ✨ ➰ 🏃‍♂️ ✨

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 私、見つけちゃいました♡ ✨💻  👀"

 

 

 

 かわいい 💕✨   Domo〜 ♫