今晩は。

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

【 今日は何の日 ブログスタンプ 】、7月21日(木)から、2周目の投稿に なりました♡

 

 

できるだけ Amebaブログさんの お題に合っている “ カバー写真 ” で投稿できるように

 

 

本日も 挑戦中です。✨💻 p(^_^*)q

 

 

 

 

✨ 🥃🍶🍺 ➰

 

 

 

 

さて、今日  8月24日(水)は『 愛酒の日 』とのこと。🍶✨✨

 

 

私の最初の一杯は、とりあえず〇〇!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 2021年8月24日(火) 20時33分38秒( 昨年も同じ「愛酒の日」のスタンプ ♡ )

                             ↑↑

            でもね♡  Amebaさんからの「コメント」が違うの 🍷✨

 

 

 

 

〉今日、8月24日(火)は『 愛酒の日 』とのこと。

〉パソコン内の「お酒」のマーク。たくさんあるのですね。🍶🍺🍷🥃🍸🍹✨

〉あなたは、どの お酒が好きかしら? ( 私は、ワインかな?💦 )

 

 

〉さて、大好きな『豊受神社』の話題 ♡✨

〉今日は「社紋(しゃもん)」について。

〉豊受神社の社紋は「 三つ巴(みつどもえ)」と言うそうです。

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

✨🥠  今月の「おみくじ」〔 2022年 8月 〕🥠✨「豊受神社」おみくじ 3種類  🌸

 

 

 

 

 

過去記事💕「 今日は何の日?限定スタンプ 」 🥃✨✨

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  2021年 7月21日(水) 〜  2022年 7月31日(日) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ 🍶 ➰ ✨ 🍺 ✨ ➰ 🍶 ✨

 

 

 

 

 

愛酒の日 」に よせて。。。🍸🍷🍻✨✨✨

 

 

 

 

〉この日は酒をこよなく愛した歌人・若山牧水(わかやま ぼくすい、1885~1928年)

〉の誕生日。

 

若山牧水

 

〉牧水は北原白秋・土岐善麿と親交があり、旅と自然を愛し、

〉豊かな情感と寂寥感とを歌い上げた歌風で知られている。

 

〉「白玉の歯にしみとほる秋の夜の 酒はしづかに飲むべかりけり」と詠んだ。

〉旅にあって各所で歌を詠み、日本各地に歌碑がある。

 

〉本名は繁(しげる)であるが18歳のとき、号を「牧水」とした。

〉その名前の由来は「当時最も愛していたものの名二つをつなぎ合わせたものである。

〉牧はまき、即ち母の名である。水はこの(生家の周りにある)渓や雨やから

〉来たものであった」とのこと。

 

〉大の酒好きで、一日一升程度の酒を呑んでいたといい、死の大きな要因となった

〉のは肝硬変であった。

〉夏の暑い盛りに死亡したのにもかかわらず、死後しばらく経っても死体から

〉腐臭がしなかったため、「生きたままアルコール漬けになったのでは」と、

〉医師を驚嘆させた、との逸話がある。お酒はほどほどに。

 

〉関連する記念日として、牧水の忌日である9月17日は「牧水忌」となっている。

 

〉リンク:Wikipedia

 

 

 

 

 

✨ 🍶 ➰ ✨ 🍺 ✨ ➰ 🍶 ✨

 

 

 

 

 

さて「 愛酒 」と 言えば、

 

 

旦那さんは「ビール」が大好きなので、100株だけ持っているのですが、

 

 

今年  2022年 5月、 我が家に届いた「アサヒビール」さんの 株主優待品💕

 

 

選択したのは「株主様限定プレミアムビール」✨🍺

 

 

 

 

 

 

 オープン♡

 

 

 

 

 

それほど 苦味が強くなく、私は 飲みやすかったです♡

 

 

 今年も 美味しく いただきました。 アサヒビールさん。ありがとうございました。🍻✨

 

 

 

 

 

対象となる株主様

毎年12月31日現在、当社株主名簿にお名前が記録されている100株以上保有の株主様

〉100株以上500株未満    1,000円相当のグループ商品詰め合わせ等

 

 

発送時期

〉基準日の翌年の4月中旬から5月下旬(予定)

 

※お申込み期限

2022年3月31日(木)(株主優待申込書の場合は当日消印有効)までに

〉お申し込みください。

 

お申し込みいただけない場合には、優待品をお届けできませんので、

〉あらかじめご了承ください。

 

 

〉選択いただける株主優待

〉以下の(1)~(5)の選択肢の中から、ひとつ選択いただけます。

 

 

 

 

 

✨ 🍶 ➰ ✨ 🍺 ✨ ➰ 🍶 ✨

 

 

 

 

 

お陰さまで、なんとか 今宵も 記事が書けました♪

 

 

 

どうぞ、ゆっくり  おやすみくださいね♡

 

 

 

それでは、今日は、このへんで。。。

 

 

 

✨💻 n(*´ω`*:) zzz 💦

 

 

 

 

✨ 🍶 ➰ ✨ 🍺 ✨ ➰ 🍶 ✨

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 

 今日も、暑かったですね 💦

 

 お仕事、お疲れ様でした 🍺✨