今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

7月16日(土)、今日は『 虹(にじ)の日 』とのこと。🌈✨

 

 

 

〉デザイナーの山内康弘氏が制定。

 

〉日付は「なな(7)いろ(16)」(七色)と読む語呂合わせと、

〉梅雨明けのこの時期に空に大きな虹が出ることが多いことから。

 

〉「人と人、人と自然、世代と世代が七色の虹のように結びつく日」

〉としている。

〉また「先輩世代が後輩世代をサポートする日」との意味合いもある。

〉記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

〉この日を中心として、音楽ライブなどのイベントが実施される。

 

虹の日

 

虹について

〉虹(にじ)とは、大気中に浮遊する水滴の中を光が通過する際に、

〉分散することで特徴的な模様が見られる大気光学現象である。

 

〉円弧状の光の帯であり、「七色の虹」と表現されるように

〉様々な色の光の束が並んでいるように見える。

〉国によっても異なるが、日本では一般に、

〉赤・橙・黄・緑・青・藍・紫の七色とされる。

 

〉雨上がり、水しぶきをあげる滝、太陽を背にしてホースで水まきを

〉した時などに見ることができる。

〉英語では「rainbow(レインボー)」であり、

〉これは「雨(rain)」と「弓(bow)」の単語からできた言葉であり、

〉「雨で作られた弓」を意味する。

 

〉リンク:虹の日Wikipedia

 

関連記事

 

 

 

 

そして、

 

「地球くん」の記事 🌎✨  2014年の地球くん。「虹」を出してみました✨  手品師さん?

 

 

( 2014年 )

 

 

〉7月16日は「虹の日」。

〉「七(7)色(16)」の語呂合わせと、この梅雨明けの時期に大きな虹が

〉よく見られることから、デザイナーの山内康弘が制定。 

 

〉日本では虹は7色とされるが、江戸末期に西洋科学を受容する以前に

〉虹を7色と記した資料はない。

〉虹を7色としたのはニュートンで、それ以前は3色や5色とすることが

〉多かった。

 

〉ニュートンが7色としたのは7が神聖な数字であり、

〉音階の「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ」も7で、

〉音楽と自然現象の関連性を見出そうとしたからであった。

〉現在のアメリカやドイツでは6色とされるが、

〉文化や言語の違いによって、3色や2色とする地域もある。

 

 

 
 

今日は「 虹の日 」🌈✨✨

 

 

昨年の 秋 だったかな? 外出先で、ものすごーーーく  大きな 虹 を発見!!

 

 

それなのに。。。  その時に限って、スマホを 持っていなかった。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💧

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

✨🥠  今月の「おみくじ」〔 2022年 7月 〕🥠✨「豊受神社」おみくじ 3種類  🌸

 

 

 

 

 

過去記事💕「 今日は何の日?限定スタンプ 」✨  「カバー写真」に 🌈✨ の記事 ♡➰

 

 

 #今日は パンの記念日 2022  🍞✨

 

 

 #今日は 日やけ止めの日 2022  ⛰🌤✨

 

 

  🌈🌈🌈✨

 

 

 #今日は レインボーブリッジの日 2021 🌈🌉✨

 

 

 #今日は 世界気象の日 2022   ⛅️✨

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜  5月31日(火) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ 🌈 ➰ ✨ 🌈 ✨ ➰ 🌈 ✨

 

 

 

 

 

「虹」について、ネットサーフィン🏄‍♀️➰ してみました♡  ✨🌈 💻 👀"

 

 

「サンリオ」さんで、こちらの イベントを開催しているそうです♡

 

〉 Drops ~雨と仲間のものがたり~ 🌈✨

〉雨の降らない全天候型のピューロランドで、傘をさすときがやってきた!?

〉ピューロビレッジで傘をさして、踊って楽しむ新しいパレード!

〉シナモロールをはじめとするサンリオキャラクターたちが、

〉個性豊かなお空の妖精たちと一緒に、楽しいお空のパーティを開きます♪

〉見たあとには、きっと空を見上げて歩きたくなる、

〉心あたたまるストーリーをお届けします。

 

〉※有料のイベントです。

〉チケットに関する情報は、ページ下部をご確認ください。

 

 

 

 

もう少し ネットサーフィン🏄‍♀️➰。 こちらの「おもちゃ」を 見つけました ♫➰💻👀""

 

 かわいい です💕  (((*゚▽゚*))。 ✨

 

 

 

 

 

✨ 🌈 ➰ ✨ 🌈 ✨ ➰ 🌈 ✨

 

 

 

 

 

今日の 空模様。。。☁️🌂

 

 

 

 写真 まん中の「雲」☁️☁️☁️  両手を広げて 大空を飛んでいる みたい? 👻

 

 

 

 

 

 

☂️☂️☂️。。。  大雨の被害から、どなた様も 最高最善に守られますように 🙏

 

 

 

 

 

zzz  眠い💧  なぜか 今夜も、ものすごく眠い。。。  🌝✨

 

 

 

お陰さまで、ようやく 今宵も 記事が書けました♪

 

 

 

どうぞ、ゆっくり  おやすみくださいね♡

 

 

 

それでは、今日は、このへんで。。。

 

 

 

✨💻 n(*´ω`*:) zzz 💦

 

 

 

 

 

✨ 🌈 ➰ ✨ 🌈 ✨ ➰ 🌈 ✨

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 🌈   楽しみながら、お箸(はし)の 練習 ♡  .. .. ... 🥢✨

 

 

 

 

ちょっとした幸せを感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう