今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

4月23日(土)、今日は『 しじみの日 』とのこと。✨

 

   ↑

〔「 しじみ 」の写真📸 付き 記事 〕

 

 

〉2002年(平成14年)に設立され、長年シジミの調査・研究を続けて

〉きた島根県松江市の有限会社「日本シジミ研究所」が制定。

 

〉日付は「シ(4)ジ(2)ミ(3)」と読む語呂合わせから。

〉食品として優れ、水質浄化にも役立つ「シジミ」の有用性をアピールする

〉ことが目的。

〉記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

〉島根県松江市と出雲市にまたがる宍道湖(しんじこ)は、国内で有名な

〉「シジミ」の産地の一つである。

〉日本シジミ研究所が管理運営を行っているシジミ展示館は、

〉宍道湖しじみ館内にあり、日本で唯一のシジミの展示館である。

 

 

シジミについて

〉「シジミ(蜆)」とは、二枚貝綱シジミ科に分類される二枚貝の総称で、

〉淡水域や汽水域に生息する小型の二枚貝である。

〉通常目にする二枚貝の中では小型なので「縮み」が転じて「シジミ」

〉の名が付けられたとする説がある。

 

〉「シジミ」は、ミネラルとビタミン類が豊富で、また、アミノ酸の

〉メチオニンという成分を含み、肝臓の働きを助けてくれる。

〉そのため、昔から、お酒を飲んだあとはシジミ汁がよいと言われてきた。

〉また、慢性肝炎などの肝臓病にもよいとされる。

 

〉リンク:日本シジミ研究所シジミ展示館Wikipedia

 

 

 

 

そして、

 

「地球くん」の記事 🌎✨   2015年の 地球くん。  しじみ汁を 前に。はい、ポーズ♡ 📸

 

 

( 2015年 )

 

 

 

 

 

今日は「 しじみの日 」🐚✨✨ ( 「しじみ」の絵文字が なかったです💦  )

 

 

実は「 しじみの味噌汁 」が 大好きな 私 💕

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

✨🥠  今月の「おみくじ」〔 2022年 4月 〕🥠✨「豊受神社」おみくじ 3種類  🌸

 

 

 

 

 

過去記事💕 「 今日は何の日?限定スタンプ 」✨ 🌊🌊🐬➰

 

 

 #今日は 海の日 2021

  2021年07月22日(木)

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜  2月28日(月) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ 🌊 ✨ ➰ 🐚 ➰ ✨ 🌊 ✨

 

 

 

 

 

久しぶりの 土曜日! 旦那さんのお仕事は お休み💕

 

 

ちょこっと 朝寝坊。 幸せ♡ (〃ω〃)

 

 

 

 

午後は、旦那さんと お散歩しました。  🚶‍♂️🚶‍♀️... teku teku

 

 

ふと 何気なく 空を見上げると、なんとも 不思議な雲が。。。

 

 

 

☁️

 

 

☁️

 

 

☁️

 

 

 

 

 

そして、不思議な 太陽も。。。

 

 

 

 

 🍃🍃☀️✨✨  kira kira 

      .

 

 

ご縁があり このブログに立ち寄ってくださった あなたに 素敵なことが訪れますように🙏

 

 

 

 

✨💻 n(*´ω`*:) zzz 💦

 

 

 

 

 

✨ 🌊 ✨ ➰ 🐚 ➰ ✨ 🌊 ✨

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 

 昔、使っていた ガラケーに、奇跡的に残っていた💦

 

 とんかつ 和幸の「しじみの味噌汁」(*゚▽゚*)💕 

 

 

 

 

 

潮干狩りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう