今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

4月8日(金)、今日は『 忠犬ハチ公の日 』とのこと 🐕✨✨

 

 

 

〉忠犬ハチ公銅像及び秋田犬群像維持会が制定。

〉ハチ公の命日は3月8日であるが、1ヵ月後の4月8日をハチ公の日とした。

 

〉ハチ公は1923年(大正12年)生まれの秋田犬で、翌1924年から東大農学部の

〉上野英三郎博士に飼われた。

〉博士の存命中は渋谷駅まで博士の送り迎えをしていたが、1925年に博士が急死した

〉あとも毎日駅前で主人の帰りを待ち続けた。

 

〉その一途な姿から忠犬と呼ばれるようになり、1934年(昭和9年)に渋谷駅前に

〉銅像が建てられた。

〉銅像の除幕式にはハチ公自身も出席したが、翌1935年に死んでしまった。

 

〉ハチ公の銅像は第二次大戦中に供出され、現在のものは1947年(昭和22年)に

〉再建されたものである。

〉ハチ公の日には、渋谷及び生地の秋田県大館市で慰霊祭が行われる。

 

 

 

 

そして、

 

「地球くん」の記事 🌎✨  今日の 地球くん。 待ち合わせ場所は「ハチ公」前です♡

 

 

( 2015年 )

 

 

( 2016年 )

 

 

 

 

私は、昔、柴犬を飼っていました💕

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜  2月28日(月) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ 🐕 ➰ ✨ 🐕 ✨ ➰ 🐕 ✨

 

 

 

 

 

さて、投稿記事 300回目!  今日は、久しぶりに「豊受神社」の話題 ✨

 

 

 

 

4月の ある吉日。 大好きな「豊受神社」へ お参りに行きました。🌤

 

 

 

 

なんと、鳩さんが 熱烈歓迎してくれました♡ 🕊🕊🕊✨✨

 

 

 

 

 

そして、参拝後『 おみくじ 』を引いてみました♡✨

 

 

 

 

『 おみくじ 』は、全部で 3種類 あります💕 全種類、引いてみました!

 

 

 

 

今月は、どのような運勢でしょうか? ( ドキドキ。。。)

 

 

 

 

 

🌸🍃 ✨ 🌷 ✨ 🌸🍃 ✨

 

 

 

 

 

まずは、自分用に。。。

 

 

今月、4月の運勢 を✨

 

 

 

 

右側の『 おみくじ賽銭箱 』から、引いてみました!

 

 

 

 

 

 

 

その結果は。。。

 

 

 

 

今回は、四十番 の「末吉」✨

 

 

 

 

豊受姫大神(とようけひめのおおかみ)さまから、

 

有難い お言葉を いただきました。🙏

 

 

 

 

 

🌸🍃 ✨ 🌷 ✨ 🌸🍃 ✨

 

 

 

 

 

つづいては、まんなか にある『 こどもみくじ 』♡

 

 

 

ちいさい  おともだち、みてくれているかな? 👀✨

 

 

 

おみくじ、ひいてみるね!

 

 

 

 

けっか は。。。

 

 

 

 

 

 

 

「 小吉(しょうきち)」!  こんげつ は 19ばん。

 

 

 

 

干支(えと) 12しゅるいの  どうぶつたちが

 

・ けんこう

・ おべんきょう

・ うんどう

・ おともだち

・ あそび

・ おでかけ

 

 

について アドバイス💕( ためになること かいてあるかな? ♬➰ )

 

 

 

「 キラキラシール 」つき🌟 ( こんげつは「ひつじ」さん 🐏♡ メェ〜 )

 

 

 

 

 

🌸🍃 ✨ 🌷 ✨ 🌸🍃 ✨

 

 

 

 

 

そして、最後に

 

 

 

 

左側にあります『 とんぼ玉みくじ 』♡

 

 

 

 

ご縁があって、このブログを見てくださっている あなたのことを願って、

 

 

 

 

引いてみました!!

 

 

 

 

結果は。。。

 

 

 

 

ドキドキ💓

 

 

 

 

 

 

 

今月は、十三番 の 「小吉」でした ✨

 

 

 

 

( 「とんぼ玉 根付」は、久しぶりの 丸い形 🟢✨ )

 

 

 

 

あなたの心に響く、気になる 言霊(ことだま)ありましたか?  (*゚▽゚*)。

 

 

 

 

 

🌸🍃 ✨ 🌷 ✨ 🌸🍃 ✨

 

 

 

 

 

近所の 桜が 散り始めました。。。🌸 。. .

 

 

 

週末は、とても良いお天気とのこと。☀️💦  真夏日? ひぃぃ〜💦

 

 

 

どうぞ 今夜も、ゆっくり おやすみくださいね。zzz

 

 

 

 

あなたにとって、良きことが たくさんある4月で ありますように 🙏✨

 

 

 

 

 

✨ 🐕 ➰ ✨ 🐕 ✨ ➰ 🌸 🐕 ✨

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 

 昨年 11月に、初めて お参りさせていただいた「伊勢神宮」内宮 ⛩✨

 

 おかげ横丁 のお店で 見つけた、かわいらしい「おかげ犬」💕 🐕

 

 

 

 

 

 

 

 

何分までだったら待ち合わせで待てる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

追伸

 

今日の NHK 連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の最終話(サ イシュウワ)📺✨

 

伏線が 全て回収されて お見事! しみじみ。。。 ハッピーエンドで良かった (´༎ຶོρ༎ຶོ`)💧