今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

4月17日(日)、今日は『 なすび記念日 』とのこと。🍆✨

 

   ↑

〔『 4月17日は「なすび記念日 」』の ロゴ 付き 記事 〕

 

 

〉冬春なすの主産6県(高知園芸連・全農ふくれん(福岡)・熊本経済連・全農岡山

〉・佐賀経済連・全農徳島)で構成する「冬春なす主産県協議会」が制定。

 

〉日付は「よ(4)い(1)な(7)す」と読む語呂合わせと、なすびが好物であった

徳川家康の命日にちなんだもの。

 

〉2004年(平成16年)には毎月17日を「国産なす消費拡大の日」としている。

〉記念日にはイベントを行い、消費拡大をPRしている。「なすび記念日」

〉「国産なす消費拡大の日」はそれぞれ一般社団法人・日本記念日協会により

〉認定・登録された。

 

 

なすびについて

〉ナス(茄子)は、ナス科ナス属の植物である。原産地はインドの東部が有力で、

〉日本でも奈良時代から親しまれ、1200年以上に渡り栽培されている。

 

〉品種は日本で概ね180種類を超え、長ナス・小ナス・丸ナス・水ナス・賀茂ナス

〉など、形状や産地で分類される。

〉皮の色は紫外線を浴びる事で発色するため、紫外線を通さないシールを

〉貼り付ける事で実に模様を描くことができる。

 

〉ナスはその成分の90%以上が水分であるが、コリンという機能性成分も

〉含まれている。

〉このコリンは無色の強アルカリ性物質で、血圧やコレステロールを下げる、

〉動脈硬化を防ぐ、胃液の分泌を促す、肝臓の働きを良くするなどの作用が

〉認められ、夏バテ防止の働きがある。

 

〉リンク:全農おかやまWikipedia

 

 

 

そして、

 

「地球くん」の記事 🌎✨   今日の 地球くん「ナス」に なっちゃった💕 プックリ・ツヤツヤ ✨

 

 

( 2020年 )

 

 

( 2021年 )

 

 

 

 

今日は「 なすび記念日 」🍆🍆🍆✨✨

 

 

旦那さんも  私も、茄子(なす) が 大好き♡

 

 

〉このコリンは無色の強アルカリ性物質で、血圧やコレステロールを下げる、

〉動脈硬化を防ぐ、胃液の分泌を促す、肝臓の働きを良くするなどの作用が

〉認められ、夏バテ防止の働きがある。

 

 

これからの季節、大活躍の 夏野菜ですね。🍆➰🫕💕

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

✨🥠  今月の「おみくじ」〔 2022年 4月 〕🥠✨「豊受神社」おみくじ 3種類  🌸

 

 

 

 

 

過去記事💕「 今日は何の日?限定スタンプ 」   徳川 家康さん と言ったら ...   東照宮 ⛩✨

 

 #今日は 囲碁の日 2022   上野駅の近く「上野東照宮」について (1) ✨

 

 

 #今日は ケーキの日 2022       「上野東照宮」について (2) ✨

 

 

 

 

 

🌸 人気記事ランクイン記事一覧 🌸

 

2022年04月15日(金) 23時45分21秒

テーマ:ブログ

公式ジャンル記事ランキング:神社・仏閣巡り 184位

 

 

 

2022年04月10日(日) 22時22分10秒

テーマ:ブログ

公式ジャンル記事ランキング:神社・仏閣巡り 466位

 

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜  2月28日(月) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ 🍆 ✨ ➰ 🍆 ➰ ✨ 🍆 ✨

 

 

 

 

 

今日は、曇り空の1日でした。☁️

 

 

そして、今日は「イースター」なのだそうです。

 

 

クリスチャンでは ないのですが💦   乗っかっちゃいました🥚✨

 

 

 

 

イースターとは何か?

 

〉イエス・キリストが十字架にかけられ処刑された日から、3日目に復活したことを

〉記念に祝い、追憶する日が「復活祭」だ。

〉英語ではイースター(Easter)。

〉キリスト教において、生命の復活と繁栄を祝う、春の最も重要な行事とされている。

 

 

 

 

復活祭✨ なんとなく ワクワクします ♡➰

 

 

 💐🥚✨ 

 

 🐇彡  ピョン

 

 

 

 

どうぞ、今日も暖かくして  おやすみくださいね♡

 

 

 

✨💻 n(*´ω`*:) zzz

 

 

 

 

 

 🍃🌸 🍃🍃🍃✨

     .

      .

  . 

 

 

 

✨ 🍆 ✨ ➰ 🍆 ➰ ✨ 🍆 ✨ 🥚🐇✨✨

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 

 お店で見つけた「照明」💡✨

 

 なんとなく、ナス🍆 みたい? f(^_^;)💦

 

 

 

麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

👨👩『 どっちも 好き♡ 』