今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

9月11日(土)、今日は『 公衆電話の日 』とのこと。☎️🔔彡

 

 

 

〉1900(明治33)年9月11日、日本で初めて新橋駅と上野駅に公衆電話が設置された日。

〉料金は5分で15銭だった。当時は公衆電話ではなく「自動電話」と呼ばれていた。 

 

〉第1号の公衆電話は、駅構内の通路に電話が置かれただけのもので、

〉ボックス型は翌年10月に京橋駅に登場。

〉10年後〔明治43(1910)年〕には全国で463台までに普及、

〉戦前には5000台を超えた。

 

 

 

「公衆電話」。今の子どもさんたちは、使い方、知っているのかな?💦

 

 

大きな地震が起こった時、遠方の親族と連絡が取れて、ホッとした経験があります。

 

その時は、とても有難かったです。(>_<)::

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日も「豊受神社」の話題 💕

 

 

 

 

お参りさせていただくと「 眷属(けんぞく)」の 鳩さんが やって来ます 🕊✨

 

( 天気が悪い時は、トンボさんか、スズメさん が来ることも.♪♬➰ )

 

 

 

 

スマホ📱のデータを整理していたら、鳩さんを撮影した動画 が出てきました。

 

 

初投稿してみます。( ドキドキ💓💦 )

 

 

 

 

 

よぉく見ると、屋根の上に、

 

豊受神社の 社紋(しゃもん)「三つ巴」と同じ数、3羽の鳩さん。🐦🐦🐦✨

 

 

 

 

 

カメラワークが ぎこちなくて、お恥ずかしい。。。(>_<)::

 

 

 



 

 

 

 

 

 

もし、お時間がありましたら、こちらの記事も どうぞ 💕➰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

 

 お散歩中に見つけた、9月のアサガオ♡ 👀✨

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

テレホンカード持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
通信技術が進歩するまでは、鳩さんが 活躍していたの♪ 🐦♡彡(パタパタ)