地上100階で楽しむ中国アート(無料) | 美味ホンコン探検隊

美味ホンコン探検隊

ホンコン在住20年、V子の香港日記。

こんにちはニコニコ


ICCのSky100で開催されているアート展を見て来ましたニコニコ


~~~~~~~~

チューリップ赤食日記のインスタやっています。
宜しければご覧ください。
~~~~


エレベーター乗り場へ。


鑑賞チケットがあれば、無料で100階まで登れるので、お得感あり

(全エリアを見るには追加HKD50必要みたいです)




ここに来るのは数年ぶり。

コロナ禍以前はツーリストで賑わっていたけど、今はどうなっているのだろう。。



あっという間に地上393m、100階のSky100に到着!





アートイベントは

Better Than Ever


香港返還25周年を記念して開催されている、中国の有名芸術家の作品展。

開催期間は、6/25-7/13。



美術鑑定家さん同行のグループに参加させて貰ったので、主な作品についての解説付きでした(でもよく分かってないねー



解説のあった作品は、、


















以上、website掲載写真をお借りしました

 


他に、









などなど。



他にも色々な作品がありました。




可愛いパンダ








などなど。



この会場、空が近くて明るい✨




景色も楽しめました。








右下に、今月オープンした故宮博物館が見えます。





どんどん進む西九龍の開発





ビルがレゴみたいに見えます。




別のエリアではSmarToneの5Gイベント。







私はグループイベントに参加しましたが、以下website 中のBook Ticket with Organizerから申し込めるみたいです。



イベント情報


最後までご覧頂きありがとうございましたラブ