ジャンボ・レストラン(珍寶海鮮舫)にお別れ | 美味ホンコン探検隊

美味ホンコン探検隊

ホンコン在住20年、V子の香港日記。

こんにちはニコニコ
(追記あり 2022.6.20)


コロナ禍で2020年3月以来ずっと休業している水上海鮮レストランのジャンボ・キングダム。


長年に亘りツーリストを惹きつけて来ましたが、再開の目処立たず、香港から離れることになりました悲しい


チューリップ紫2020年7月に見に行った時の日記



ジャンボが香港を離れる前に、最後に見に行きました。


アバディーンからサンパン(舢舨)船に乗船。友達と2人で30分、船をチャーター。

船頭の女性は隣の船の人と大声でお話し中♪

写真はアプレイチャウで下船した時に撮ったもの。




まずは太白海鮮レストラン

こちらもずっと休業。




それから、ジャンボ(珍寶海鮮舫)。


1976年開業以降、エリザベス女王を始め世界中の著名人や観光客など3,000万人を迎えてきた香港の一大名所でした。


船頭さんによれば、6月14日(火)に、香港を離れ中国に行ってしまうそうです

(追記 2022.6.20)
実際の行き先は事前に公表されませんでしたが、カンボジアフィリピン辺りに向かう途中に沈没したとの事です。)

裏側に回ります。
厨房の部分は左側に傾き一部沈んでいます。




このwebsite、今のところ残っていますが、そのうち消えることでしょう。
香港での長年のお勤めお疲れ様でしたキラキラ




追記(2022.6.20)

何と、ジャンボは沈没してしまいましたあせる

その後







チューリップオレンジ宜しければこちらもご覧ください

閉業するエクセルシオールに最後にステイ



~~~~~~~~

チューリップ赤食日記のインスタやっています。
~~~~

最後までご覧頂きありがとうございましたキラキラ