紀伊半島へゆく イチ | 先週の水曜日

先週の水曜日

夫と娘2人と猫と暮らしています。

マイル貯まってないなあ

(台風直撃の京都で使ったから)

ということで、年末年始の旅は人生初の紀伊半島へ行ってきましたキラキラ


まずは三重県 伊勢神宮へ。

無知で知らなかったのですが、伊勢神宮へのお参りは外宮→内宮と参拝するしきたりとのこと。

到着初日に外宮へ。


2日目の朝に内宮へ。


10年以上前に社員旅行で来たことがある伊勢神宮。

その時はもう全く分からなかったのですが、

朝の光の中、心が洗われるようなすごくいい時間でした。


外宮、内宮でそれぞれお守りを買って、

私は内宮で開運鈴守と、きれいな鈴を。


とてもいい時間でした。


そして伊勢を後にして向かった先。

日本のエーゲ海とも言われる白崎海洋公園。

子どもたちに沈む夕日を見せたくて、本当にぎりぎり!間に合いましたキラキラ


泊まるのも白崎海洋公園のキャンプ場。

強風の日が多いこのキャンプ場ですが、この日はほぼ風もなく最高のコンディション。

夜は綺麗な星空まで見れました星


ログハウス泊だったので、あんまり綺麗じゃないかな、、とか、寝具は使えないかな、、とか心配していたのですが、全くそんな事なく。

古さはあるものの、清潔で快適でしたキラキラ


朝焼けもきれい。


月がまだ空に残っていて、それもまた素敵でした。


あまりにも遠いので行けないと思っていた景色の中にいるのはとても不思議で、幸せでしたハート

1日で270キロほど移動した疲れを残しつつ、また次の目的地に向かうのです。