クリスマスマーケットへ | 先週の水曜日

先週の水曜日

夫と娘2人と猫と暮らしています。

11月から地味に我が家、体調不良で。

中旬に長女発熱し、インフル・コロナ陰性。

そして下旬には私が10年以上ぶりのインフルエンザになり(気をつけてたつもりなのにネガティブ

隔離期間を終えても何となく、まだウイルスがいる、、的な。

そんな中、12月入ってまた長女が発熱し、陰性。

週末で解熱して、その後学校に行ったものの、3日後にまた発熱昇天インフルA陽性昇天

毎年ワクチン打ってきて抑え込めてたので初インフル。40℃超えました〜

もう長女は鼻綿棒にトラウマだし、なんかずっと引きこもってて、もう!もう!もう!

ちょっといい腸内環境整えるもの探してます。


と、いうことで、無事に長女も回復、隔離期間が空けたので学校終わりにクリスマスマーケットに行ってきましたキラキラ


娘たちも私も、初めてのクリスマスマーケット。

YOKOHAMA笑

一応皆が写真撮ってるから撮りつつ。



キリストおたおめ、しつつ。


ツリーの鐘をならしつつ。

恥ずかしがってて全然鳴らしてくれなかった、最初にっこり


お母さん、今日は一つだけなら好きなもの買ってあげる!

と豪語したものですから、会場をうろうろして遠慮なしの娘たちの欲しいもの。


長女

白と水色はすごい長女のイメージで。

見たときやっぱり気になっていたようで、スノードーム、リース作り、オーナメント、色々悩んだ末に決めていました。

最近生意気すぎて母の毛根がどうにかなりそうな長女が、帰ってからニコニコで

「すごい嬉しい。かわいい。ずっと見てたんだぁ」

って言ってて、買ってよかった愛


次女


次女のセレクトはガラスオーナメント。

私と長女は風景推しでしたが、ハリーポッターの影響か鳥推しの次女。

まあ喜んでくれたならいいです、母は。


長女が一番最初に欲しがってたオーナメント。

電池で光ります。


でもでも、帰ってから、

リース買えばよかった!!!

と悶絶しました。

リース、かわいいのいっぱいあったよ、、


でも、娘たちが楽しかったなって、少しでも覚えてくれてたらいいな。

パンとエスプレッソのホットチョコレートを飲みつつ、明日も学校なので帰宅しました。


帰ってから、寝る前にこの絵本を読みました。


去年買った絵本。

「クリスマスマーケットって何だろうって思ってたんだ」と長女が言っていて

大きなクリスマスツリーがあって、左右にお店が並んでいるのも今日と一緒で。

思い出しながらふしぎなよるを親子で楽しみました。

「あ!これあったね!」って言いながら。


1人は病み上がり、1人はまだ保育園行事があるので1時間半で撤収となりましたが、しみじみ楽しかったクリスマスマーケットでした。

お母さんの財布はボコボコにされたけど笑

 

帰り、停車中に私の大好きな開港記念会館を。

次女を産むまではこのすぐ近くで働いていたけど、日々の忙しさに忙殺されて、たまに横目で見ることしかしなかった。

今考えるともったいないなぁ、と思いますが、日常の一部ってそんなものなのかな。


赤レンガ倉庫が表紙のこれもいい本。


鎌倉版も最近出たようで買ってしまいました。


名建築、どんどん老朽化が進んでいくので、立ち入れるうちに愛でたいなと思います。


ちなみに、行く前に娘達と本屋さんで買ったこちら。

店員さんに「2冊同じものですが、、」

「あ、いいんです」「(察し)大変ですね」

2人で同じ本選ぶのつらい。。


なのにレジ持って行くとき、長女に「ママに支配されてる」って言われてブチ切れてますからね昇天

最初買った本を2人とも選ぶ→やっぱこれにする!って持ってきたのがこれで。

初回限定についてくるライトがほしいと。

「え、ドブネズミ表紙だけど、、しかも下水道に興味あるの?」

と引いたのを、ママの支配と捉えられたらしく。

「ママの支配なら2人同じ本買わせんわ!魔女宅買うわ!」と、謎に魔女宅をプラスしたのでした。


読んでくれるといいな。。。