最近のおうちごはんと七夕 | 先週の水曜日

先週の水曜日

夫と娘2人と猫と暮らしています。

最近のおうちごはん。


ちむどんどんに触発されたおでん(練り物いれる前

頂いた丸茄子がどうしたものかと思って入れたけど美味しかったハートハートハート

夏おでん、意外に好きなわたしです。

辛子を食べたくておでんを食べている。


6月に出回るヤングコーン、ひげごと食べて最高でしたハートハートハート


今年の七夕は、以前買った絵本を読んだりしていたけど

なんか新しく習い事始めようかとかバタバタしていて。

週2でプール通いも続けちゃって浮き輪


スイーツは毎年変わらずお店頼み


娘たちにそうめん


を作ってみたり。

思いついたらやってしまうものだから、これらはついつい7/7前にやってしまい。

当日はどうするのか期待されちゃって昇天

子供は、当日にやらないとダメですね


七夕当日は浴衣着てプール行って笑

夜ご飯は全く関係ない炒飯食べましたダメじゃん

不二家で昔買った織姫ペコちゃん、彦星ぽこちゃんケーキあるかなって期待したらなかったハートブレイク


七夕飾りも本当前日思いついてちらほらと


毎回笹代わりにされるバオバブちゃんよ


そんな最近の我が家です。