ジョジョの奇妙な冒険アニメ第21話「審判(ジャッジメント)その1」みたよ | リストラ寸前崖っぷちのサラリーマンがこんな事してていいのだろうか?

リストラ寸前崖っぷちのサラリーマンがこんな事してていいのだろうか?

いや、よくない。
よくはないけど、何もしないよりはいいよね。

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険第3部スターダストクルセイダース」第21話「審判(ジャッジメント)その1」のネタバレを含みますので、回避したい方は別なページをどうぞ。





よろしいですか?





それでは。


紅海の小島に上陸した承太郎たちを草むらの中からのぞき込む謎の男。
20141002193823.jpg

見つかって走り去るその後ろ姿は!まさか!?
20141004231703.jpg

草むらの中を走って逃げていきます。
20141004231744.jpg

走り去った先には小さな家が。
20141004231827.jpg

何食わぬ素振りでニワトリに餌をやる謎の男。
ニワトリの名前がマイケル、プリンス、ライオネルっていうネーミングセンスも謎だ。
20141004231906.jpg

声をかけられ、振り向いたその顔はアブドゥルそっくり。
どうせ悪い知らせだと、話を聞こうとしません。
20141004232044.jpg

アブドゥルの父親だというジョセフの説明に驚くポルナレフと花京院。
花京院のリアクションw
20141004232145.jpg

アブドゥルの死は君のせいじゃないと、ポルナレフをなぐさめるジョセフですが、落ち込むポルナレフ。
20141004232426.jpg

浜辺で黄昏るポルナレフ。
20141004232757.jpg

砂浜に光る物を見つけ手に取るポルナレフ。
落ちていたのはフジツボだらけの古びたランプです。
フジツボを落としてよく見てみようとすると・・・
20141005145832.jpg

ランプからけむりが吹き出し、飛び出した魔人(?)はカメオと名乗りました。
3つの願いを言え!というところはまさに魔法のランプですが。
20141005145951.jpg

怪しさ満点のカメオに取りあえず攻撃するポルナレフ。
スタンド攻撃を受け止めているからスタンドなのは間違いなさそうです。
しかし相手はかなりのパワー。攻撃をものともせず、軽くあしらわれてしまいます。
20141005150313.jpg

攻撃を止めて話をしているうちに、大金持ちにしてみろ、と願いの一つを言ったポルナレフ。
その願い、叶えよう。Hail2U!(君に幸あれ!)と煙のように消えてしまうカメオ。
20141005150534.jpg

すると、ありえないところから財宝がザクザク。

20141005150658.jpg

また現れたカメオにまだ怪しんでいますがホントに貰っちまうぞ、なんて言ってます。
願いの続きを言えと言われてちょっとその気になっているようです。
20141005150756.jpg

俺を漫画家にしてみろ!
ディズニーより売れっ子の奴がいい!
20141005150859.jpg

ポルナレフランドをおったてるんだ!
チャリオッツの銅像が建っている。
20141005150932.jpg

いや、やっぱりガールフレンドがいいなぁー!
富や名声より愛だぜッ!(力説)
20141005151008.jpg

いや、まて、やっぱりちょっと待て・・・
ここで禁断の願いが湧き出してしまうポルナレフ。
20141005151038.jpg

殺された妹を生き返らせてみろ!友人のアブドゥルを生き返らせてみやがれッ!
やっぱりポルナレフ役の小松さん、演技がいいなぁ。
20141005151138.jpg

出来るわけねーよなぁ!
このポーズ、ちょっと無理なお願いをするときにやってみましょうw
20141005151152.jpg

よかろう、叶えよう。と、再び煙になってきえるカメオ。
20141005151605.jpg

すると、近くで土を掘り返すような音と女のすすり泣く声が・・・
20141005151737.jpg

音のする方へ近づくと其処には人が一人入っていたような穴と、女の髪の毛と足跡が・・・
20141005151817.jpg


苦しいの・・・まだ完全に体が・・・出来てなくて…
20141005151851.jpg

その声は・・・シェリー!
妹が生き返ったことを信じてしまったポルナレフ。
20141005151936.jpg

場面は変わって、ジョセフたちへ。
ポルナレフを探しています。
アニメの追加シーンかな?
20141005152111.jpg

凄い速さで逃げていくシェリーを追いかけるポルナレフ。
20141005152507.jpg

ポルナレフのシェリー回想シーンですが、この腕の太さ、何歳の頃なんでしょう?
ポルナレフは1965年いて座(11/23~12/21)の生まれ、3部の舞台が1987年、シェリーが殺された3年前時点で21歳、シェリーの年齢は公表されていませんがギリギリ低く見て中学3年だとしても歳の差6歳くらい、この回想シーンが10歳(にしては幼いけど)とみてポルナレフが16歳の腕?

・・・うーん、もっと歳の差があるのか、それともこの見た目でもう中学生、とかかなあ。
20141005162102.jpg

ポルナレフと全然似てないな。
20141005162148.jpg

J・ガイルの手にかかってしまった最後の時まで。
20141005162436.jpg

シェリーが立ち止った近くまで追いかけて来たポルナレフ、食いちぎられたばかりのような小鳥の死骸を見つけて不審に思ったのでしょうか。
それでも追いかけるポルナレフ。
20141005163217.jpg

月明かりに照らされるシェリーの顔。
20141005163352.jpg

私の傍に来たら嫌いになるわ、と、子供の頃買っていた熱帯魚を猫にあげた時に嫌いと言われた事を話すシェリー。
20141005163805.jpg

すっかり信用したポルナレフが近づいた途端、襲い掛かってくるシェリー!
お兄ちゃんを食べれるから嬉しいのよ!!
シェリー役の小松由佳さん、フレッシュプリキュアのキュアパッションとか、映画「アバター」のネイティリ役の吹き替えとか、バラエティー番組などのナレーションなど、幅広く様々な活躍をされているだけあって、流石の演技力です。
20141005163938.jpg


食べればまだ完全にできていない体も治るはずなの、と噛みついてきたシェリーと何が起きているのかも理解できないまま攻撃を受けるポルナレフ。
20141005164008.jpg

我に返りチャリオッツで反撃。
躱されて逃げられてしまいます。
20141005164420.jpg

カメオを呼び出すポルナレフ。
願いを聞く事だけで後はお前次第だ、と、ゾンビみたいになったことはお構いなし。
20141005164846.jpg

ならば3つ目の願いだ!妹を土に戻してくれー!と悲痛に叫ぶポルナレフ。
20141005164928.jpg

いやだよぉ~ん、と、あっさり拒否するカメオ。
20141005165047.jpg

ここでネタばらし。
実は敵スタンドの審判(ジャッジメント)でした~!ドッキリ成功~!
20141005165058.jpg

そして第3の願いはもう聞いている!と審判(ジャッジメント)は次の願いを・・・
どうなる、ポルナレフ!?
次回へ続く!
20141005165208.jpg

第3の願いが叶えられたポルナレフはどうなってしまうのか!?
次回第22話、審判(ジャッジメント)その2、お楽しみに!
20141005165743.jpg



別な話なんですが、人食いつながりで。

寄生獣のアニメのミギーの声、平野綾さんは無いわーと思っていたんですが、実際聞くとやっぱり無いわー。
可愛すぎる。
もうちょい渋めの低音で脳内再生していたので、映画版の阿部サダヲもちょっと違和感。
原作好きなのでもうちょっと見てみますが、現代風にアレンジされたスピンオフみたいに考えて見れば面白いのかも。

少々脱線しましたが、最後まで見ていただいてありがとうございます。
また見てくださいね('-^*)/


ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.3 (承太郎&スタープラチナ3Dマウスパッド付)(初回生産限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥7,580から
(2014/10/7 09:36時点)

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.2 (イベント応募券付、紙製スリムジャケット仕様)(初回生産限定版) [DVD]

新品価格
¥3,996から
(2014/10/7 09:42時点)