てっちゃんtoおうすけのブログ -60ページ目

てっちゃんtoおうすけのブログ

高校生活を謳歌しているてっちゃんはゆる〜くサッカーを続けてますが、最近はサザンにハマってるみたい♡一方サッカー三昧の次男オウスケは春には中学生。チームも決まりTリーグへチャレンジですね。◇あいも変わらずみんなで二子玉川ライフを楽しんでます!


 てっちゃんがエジプトVSウルグアイに夢中になってなかなか寝ないから

おうすけも寝不足です。

昨日は
エジプト 0-1 ウルグアイ
個人的に結構好きなPSGのカバー二と
何故かてっちゃんご贔屓のエジプトとで好ゲームでした。攻守の切り替えが早くデュエルはお互い甲乙つけがたかった。

ウルグアイの突破は間違いないと思うけど
エジプトはロシアと席を競い合う感じかな。

モロッコ 0-1 イラン
アジアの枠を確保するためには勝って欲しいと願ったモロッコ戦。ポゼッションはモロッコでシュートも数多くうってましたが、

ウルグアイ同様ペナ周辺で試合終了前のファールは点に結びつくのはよくあることで
劇的オウンゴールで貴重な勝点3をゲットキラキラキラキラキラキラ

この組みはスペイン、ポルトガルが間違えないだけにイランはどちらかに勝てばと思い切って当たれるね。勝負に絶対はないだけに次の頑張って欲しいな。とは言いつつ

ポルトガル 3-3 スペイン
すごい試合でした。恐らくここ数年ではベストゲームではないかな。
枠にいかない。練習でも入らない日本代表ですが、本当のストライカーは
ここぞという時には必ず決めるんです。

クリスティアーノ・ロナウドのハットトリックに震えましたよ。

あーーー全部観たい!!

地球また眠れない毎日がはじまるね。4年に一度の祭典サッカーサッカーサッカー

アジアに頑張って欲しいなとサウジアラビアを応援してましたが

守備も緩慢でアジア最終予選で日本を苦しめたあの良さが全く見えない。

別にロシアが強いとは思わないけどねー

ただロシアは前線からしつこく守備の意識が高かった。あーいう戦い方を日本にして欲しいな。

とりあえず明日もあるので前半で寝まーすzzzzzzzzz

朝からお昼まで保育参観キラキラキラキラキラキラ
ゆり組になったのでこれが最後の保育参観になるのが寂しいですね。

一緒に
鬼ごっここおり鬼なのか普通の鬼ごっこなのか最後はぐっちゃぐちゃになってたアセアセ

お遊戯して

ドッチボールみんなからずげー神だと言われるのも結構気持ちがよいものです爆笑

午後には先生と面談。
安心して小学校に送り出せるとお墨付きを頂いたよ。

年少組までは協調性がなく団体行動ができなかったおうすけ。
たくさん心配したけど子どもは親の想像を超えて成長するものなのですね。

好き嫌いなくもぐもぐ食べて良く遊ぶから背も伸びてくれた。

怪我や病気をせずにこのまま身体も心も成長を願うばかりです照れニヤリニコニコ


玉ねぎをチンしてマーガリンとニンニクであめ色にあるまで朝から炒めた甲斐がありましたよー

おうすけからはカレーライス 
てっちゃんからはメンチカツ
ママからはメンチカツ乗せカレーライス 

のオーダーに


しっかりこたえましたよーグッグッグッ
我ながらあまりのまいうーーーに自画自賛キラキラキラキラキラキラ
てっちゃんはメンチカツ4つ
おうすけは大人サイズのカレー完食

とくにメンチカツはヤバかったチューチュー玉ねぎはみじん切りにしたけどキャベツを粗みじん切りにしたから食感も完ぺきでした100点100点100点



最後の急坂もがんばって登ったのにギザギザギザギザ

海抜ゼロメートル位置から37メートル登ってきたのに〜
念願のマグロ丼の写真撮り忘れましたーーー

でもおいちかったぁラブ照れラブ照れ


三崎口から輪行バックにしまって我が街二子玉川に帰りましょ照れおねがい口笛

曇り空でちょっと涼しいくらいから始まって
海が見えたら青空
素晴らしい輪行DAYになりましたーー
清水さん、まっちーありがとうキラキラキラキラキラキラ
横浜から16号で磯子ー金沢文庫ー横須賀
16号は綱島街道と一緒で走りやすさはないかも

でも横須賀の街の雰囲気は好きかも。駐屯地があるからか異国情緒があふれています。

そのあと
野比でようやく海岸線へ


今回の輪行メンバーもまっちーと清水さん

なかなか天気が悪かったりタイミングが合わず延び延びになってましたが

初輪行バックのお披露目も兼ねて走りまくります。

海岸線は風もあって先頭はきついけど二番目は楽ちんで気持ちいいアップアップアップ
いつも釣りでお世話になってる松輪漁港の「瀬戸丸」を通り抜け

待ってろよー三崎港爆笑口笛待ってろよーマグロ丼


二子玉川から武蔵小杉へ
綱島街道を南下します

まずは、、、横浜で

ハプニングガーンガーンガーン


朝6時台から「ゲゲゲの鬼太郎」を見入るおうすけアセアセアセアセ

時間制限しなきゃだな。


唐木コーチの還暦とひろきコーチの20歳のバースデー会
二子玉川RISEのパーティールームにて
たくさんの子供たちやママさんに祝福されたそーです。仕事でお伺い出来なかったけどタラー

60歳の主任コーチは、自分のお子さんが小学校も中学校も卒業しているのに

自分の子供のように楽しく時に厳しく教えてくれています。

サッカーだけでなく、コーチやママさんの飲み会でたくさんの面白いお話しをしてくれて

地域にとってもSSSにとっても大切な方です。これからもいつまでも元気でいてください照れ爆笑

ひろきはまだ20歳キラキラキラキラキラキラ
大学に入って遊びたい年頃なはず
というかてつパパが同じ歳の頃は地域の為とか子供の為とか考えなかったわ。

頭が下がりますニコ
色んな練習方法を考えて

唐木コーチ同様時に厳しく基本楽しく
子供と接してくれています

心から感謝ですね拍手拍手拍手

ありがとうございまーすキラキラキラキラキラキラ
たしか今から30年前の卒業アルバムに荒井由実の「卒業写真」の歌詞が載ってた

照れおねがいニヤリ

悲しいことがあると 開く皮の表紙
卒業写真のあの人は やさしい目をしてる

町でみかけたとき 何も言えなかった
卒業写真の面影が そのままだったから

人ごみに流されて 変わってゆく私を
あなたはときどき 遠くでしかって

話しかけるように ゆれる柳の下を
通った道さえ今はもう 電車から見るだけ

あの頃の生き方を あなたは忘れないで
あなたは私の 青春そのもの

人ごみに流されて 変わってゆく私を
あなたはときどき 遠くでしかって
あなたは私の 青春そのもの


一昨年の年末に高校の卒業30周年のイベントで集まってから1年半ぶりに

同じクラス3年8組の同窓会に顔を出してきましたよキラキラキラキラキラキラ

卒業してから久しぶりに会ったみんなと
昔を懐かしんで深夜までおしゃべり。

もう自分は50なんだろうけど担任の先生が来るとなんか微妙に若返った気になるのが

案外いいものですね。


めぐりにどうせblogに載せるんでしょーって言われましたが

「はい!!その通り!」自分の忘れやすい記憶なんてあてにすらできないわけで

よぼよぼでもおじいちゃんになったら
一から見直して笑いながら泣きながらしっとりと生きていくのですよ〜照れ

ラインではタイミングが合わなくてなかなかグループの話に加われませんでしたが、

やっぱり楽しいもんだよねーーまた是非やりましょうグッグッグッ