てっちゃんtoおうすけのブログ -37ページ目

てっちゃんtoおうすけのブログ

高校生活を謳歌しているてっちゃんはゆる〜くサッカーを続けてますが、最近はサザンにハマってるみたい♡一方サッカー三昧の次男オウスケは春には中学生。チームも決まりTリーグへチャレンジですね。◇あいも変わらずみんなで二子玉川ライフを楽しんでます!

夕食つくりは
コロッケと切り干し大根

コロッケは何度か作ってるけど
ほんと大変 3工程

豚ひき肉と玉ねぎを炒める
じゃがいもでマッシュポテトを作る
ホワイトソースを作る

たかがコロッケ
されどコロッケなのです。

しかも前からやりたかった
ホワイトソース多めでクリームコロッケにしたので
まーキッチンがぐっちゃぐちゃに
なるのを
A型のてつパパは何としても避けたく

頑張って作りました〜キラキラキラキラキラキラ

史上最高のコロッケと
てっちゃんが言ってくれて
おうすけが3つ食べてくれたことが
一番のお褒めだと 
 
やりきり感MAXです
早く寝よ口笛
初公文
お勉強を教えるのはてっちゃんの役目照れ
辻堂でランチは佐藤製麺所の
汁なし黒胡麻坦々麺を
初でしたが
かなり美味しかったグッグッグッ間違いなくリピートしますチュー

逗子海岸に着くと晴れ間が見えてきましたね。
距離は80キロくらいですが
このコース結構良いかも

逗子からは
武蔵小杉まで一本で帰れるし
美味しい坦々麺に巡り合えたし
海沿いは気持ちいいし

楽しい輪行になりましたキラキラキラキラキラキラ
天気は曇りで微妙ですが、風もなくまあまあ暖かいので久しぶりに
輪行します。

二子玉川から狛江に出て鶴川街道を西へ

町田、海老名から南下して



寒川、茅ヶ崎へ

52キロ休みなしで来たからちょうどお昼。混む時間ですので
13時まではノンストップで行きましょう。

今日は逗子から電車で帰宅予定!!
半世紀!人生の半分!と聞くと大層な年月に感じますね。

今日、無事50歳を迎えましたチョキ

大好きで大切な家族とこの日を迎えられたことが一番でとにかく
感謝、感謝、感謝です。

いつもいつもありがとう拍手

そしてこれからもよろしくですキラキラキラキラ

そして会社のみんなからも
お祝いしてもらいました。
まだまだブランクを取り返せてなくて完璧な営業マンには程遠いけど
共に同じベクトルで前を向いてくれる
メンバーには
我が家族と同じくらい感謝、感謝です。
楽しくスリリングな50歳、その先も
自分らしくポジティブに
人生を謳歌したいと思う。

そうひらめき電球ひらめき電球自分らしく、自分を信じてグッ

久しぶりのロードバイクキラキラキラキラキラキラ
午後イチにはてっちゃん帰ってくるから
軽めに皇居まで50キロくらいかな。
皇居はぐるぐる回るの結構楽しい音符音符
午前中風が強くて今週もロード行けずガーンストレス溜まりまくりですが

てっちゃんが学校の授業でスケートに行くと聞いて
見学に。

おうすけはてっちゃんばっかズルいと
夕方、英会話終わりで
合流して
二子玉川ライズのアイススケートへ


初めは怖い怖い言ってたおうすけも
1時間でさすがにまだ一人で滑れないけどかなり良くなった。

それにしても子供1000円、大人1500円は
高いなーーアセアセ
夕食何にする?とてっちゃんに聞くと

ハンバーグやら餃子やらマカロニグラタンと子供が好きな料理がいつも出るのに

言われたのは
「肉豆腐」

なぜゆえ?と思いながらも
たまには牛肉食べようと
スーパーで買ってきたけどさ
国産は高いね〜ガーンガーン

でも美味いから許すグッ