散々なお休み火曜日水曜日は安静DAY。喉の痛みと鼻水で、やっちまった感MAXで内科に行くと38度台でもインフル患者が出たと 先生からインフル検査を勧められたあれ鼻に入れるの大嫌いなんだと言っても容赦なく突っ込まれ、、、でも「陰性」でしょーあー突っ込まれ損だった〜〜火曜日はママがお友達とディナーで夕食は手抜きの焼きそばで2人は新しいゲームに夢中。水曜日はキャベツと鶏胸肉のオイスター炒め鶏胸肉もたまに食べると美味しいね。また1週間頑張ろう
熱海何年ぶりかな〜?今日はママと熱海でデート てっちゃんの漢字検定試験があるからかなり急いでデートだけど熱海で温泉入ってしーすー食べるーーー朝のワイドショーでも最近特集されることが多くなった熱海まだ開店時間だったから外国人観光客もいなくておじいちゃんおばあちゃんがお散歩しててのんびりムードの熱海です。ちなみに日帰り温泉なんてどこでもやってるイメージで来ちゃいましたがほとんどが午後からなんでやってるとこ少ないです。熱海温泉 日航亭大湯はシンプルイズベストの昔懐かしい街の銭湯みたいな温泉ですがお湯は好みの熱めでじーんと身体にしみるのがとても良かった
結婚記念日13回目の結婚記念日てっちゃんとお花を買ってローストビーフとか色々作ってお祝いしましたよ出会ってから20年良い時も悪い時もお互いに尊敬できる関係でいられることができて良かったなーこれから先もそういられるようにまた頑張らないとだねパパ特製プリンもローストビーフも完璧でした〜〜
インフルエンザ最前線金曜日からおうすけがそして月曜日からてっちゃん今、我が家はインフルエンザの巣ロードにも行けず体調悪くてぐったりしてないし熱も下がって2人ともめっちゃ元気だからめっちゃ賑やか ほんとーにインフルなのか?
お誕生日おめでとうロード行く前に仕込んでおいた餃子でてっちゃんのお誕生日会をやりましたよ。10歳になってすっかりお兄さん背も伸びてもう少しで150センチだってさてっちゃんの大好きな餃子にろうそくを立ててお祝いですよてっちゃん10歳のお誕生日おめでとういつまでもユーモアがあって笑顔がステキな可愛いてっちゃんでいてくださいな
マカロニグラタン夕食つくりは安定のマカロニグラタンとエノキと卵のスープ揚げ雲呑マカロニグラタンにはほうれん草入れて2人とも完食だよー学校も保育園もインフル祭りらしいけどまずはしっかり食べてしっかり寝てうがいと手洗いやればインフルも寄ってこないさ
ハピバ 祝てっちゃん 10歳になりましたよ!!たくさんのお友だちに囲まれて10歳を迎えることができて幸せだねパパは仕事でしたが揚げ雲呑やピザを作りましたよーつくづく良かったなぁーって思うのは1年途中からサッカー部に入ったことかな。身体が弱い訳ではないけど生まれてからいくつか病気してたこともあって少しでも丈夫な子になって欲しいと。でも、もっと大切なのはたくさんの友だちを作ること。いつもてっちゃんの周りには笑顔で溢れているぼくは友だちを作るのがとても得意なんだよと言うけどこれって案外簡単ではないんだ。時に喧嘩したり笑ったり泣いたりできる友だちつくりをずっとできる子でいて欲しいな。何はともあれ10歳までスクスク育ってくれてありがとう