てっちゃんtoおうすけのブログ -17ページ目

てっちゃんtoおうすけのブログ

高校生活を謳歌しているてっちゃんはゆる〜くサッカーを続けてますが、最近はサザンにハマってるみたい♡一方サッカー三昧の次男オウスケは春には中学生。チームも決まりTリーグへチャレンジですね。◇あいも変わらずみんなで二子玉川ライフを楽しんでます!



水替えも慣れてきたけど
できれば少しでも簡単に
スムーズにできるようにメルカリで
スポイトや大きめのピンセットを買ってみた

水温が落ちるとヒーターの近くの流木に集まります

#インペリアルゼブラ
#インペリアルゼブラプレコ繁殖
#アクアリウム
#熱帯魚
#水槽
#L46
#アクアリウムのある暮らし
#L46pleco


宇宙人あたまインペリアルゼブラプレコが我が家に来てから
ちょうど半月か経ちましたね。

7匹いるプレコちゃんはみんな元気に
筒や流木に隠れてます。
ちなみに大人気は流木の下。完全に蜜です 笑

エーハイムのコンパクトオン60を
新しく購入して
導入したら水流が良い感じですチュー

#インペリアルゼブラ
#インペリアルゼブラプレコ繁殖
#アクアリウム
#熱帯魚
#水槽
#L46
#アクアリウムのある暮らし
#L46pleco
コロナの影響で
会社のフットサルは1月は中止になっちゃったね。
まぁ仕方ないアセアセ

今日はてっちゃんとオウスケの初蹴りにサッカー
ついでに自分の初蹴りも済ませてきました



今日でお休みも終わりなので
明日からお仕事がんばりますキラキラキラキラ

#サッカー
#初蹴り
#コロナウイルス
コロナ禍の新年
旅行も控えめにと
毎年恒例の武蔵御嶽神社への初詣を
登山をかねて行ってきました
ケーブルカーを使わず
自分の足で滝本駅から往復約3時間



疲れたけど充実のトレッキング音符音符音符
天気は快晴でしたが、気温が低く
凛とした空気感を堪能できましたね



パワースポットで力をもらい
念願のラーメンも食べて完走できました!
下りキツかった〜アセアセアセアセ

1年間怪我や病気をせず
健康第一、家内安全ですね。
A Happy New Year


First Sunrise
皆さんにとって良い一年になりますように爆笑

年の瀬
毎年恒例の『放生寺』
今年は家族全員が大きな病気もせず
過ごす事が出来ました。 
コロナで
大晦日の日に1000人を超えた報道が飛び込んできましたが、
来年も無事に過ごせるように
お祈りしましたよ。

たい焼き買って帰りましょ音符音符
#放生寺
#コロナウイルス
#年の瀬



我が家の朝食は
てっちゃん パン派
オウスケ ごはん派
ただピルクルと牛乳は二人とも飲む
朝から作るの大変なんだよー
っていつか二人が気づいて感謝してくれる日が
くるのだろうか?

#dinosaur
#breakfast
#ピルクル

すっかりプレコブログになりつつあるこのブログですが、

サッカーてっちゃんは『Brilliaカップ』(フットサル)大会に参加
残念ながら
0-4
3-4と2連敗で予選敗退。
オールコートで連勝中だっただけに期待してましたが、、、
ただ、ゲーム内容を帰宅中に観ましたが強い相手に善戦してましたね。ほんのちょっとした差だね。

さてさてプレコですが、
45センチ水槽に7匹いることもあって
フン汚れが酷く2日に1回の水替えがどうやら必要みたいね。
逆に考えると、移動してからもしっかりエサを食べてくれてると思う口笛良かった良かった!

明日は仕事最終日。すっきりして一年やり残したことなく終われるように頑張ろう爆笑

#インペリアルゼブラ
#インペリアルゼブラプレコ繁殖
#アクアリウム
#熱帯魚
#水槽
#L46
#アクアリウムのある暮らし
#L46pleco

丁寧に水合わせしたとはいえ引っ越してきた翌日朝を元気に迎えてくれるか?はわからない

繊細なお魚さんだとストレスがあったりして亡くなってしまう事が多いようだし

昔ピンポンパールを飼っていた時も
そうだったからハラハラドキドキでしたね。

どうやらみんな流木がお気に入り
筒には1匹だけでした。
なかなか出てきてくれないけど

どう?かわいいでしょ!

#インペリアルゼブラ
#インペリアルゼブラプレコ繁殖
#アクアリウム
#熱帯魚
#水槽
#L46
#アクアリウムのある暮らし
#L46pleco