てっちゃんtoおうすけのブログ -18ページ目

てっちゃんtoおうすけのブログ

高校生活を謳歌しているてっちゃんはゆる〜くサッカーを続けてますが、最近はサザンにハマってるみたい♡一方サッカー三昧の次男オウスケは春には中学生。チームも決まりTリーグへチャレンジですね。◇あいも変わらずみんなで二子玉川ライフを楽しんでます!

水作りをして2週間。ようやくお魚さんがきましたよ。

インペリアルゼブラプレコ

白と黒の模様が綺麗でちょこちょこ泳ぐのが可愛いねラブ南米のシングー川に生息するプレコの仲間です。

人気が高いプレコですが、2004年には生体数が激減して
今はワシントン条約で輸入が制限されているようです。

会社の同僚が繁殖したものを7匹も頂いちゃいましたチュー

しっかり育てていきたいと思います。

まずは半日かけて水合わせ中



水曜日は最後のアイテム。
アクアFでプレミアムクリルグラニュール

何度かお店に足を運んだけど
なかなか無くて
アクアFさんのブログをこまめにチェックした甲斐あって買う事が出来ました。
お魚さんを頂ける人とできる限り同じ環境を
作ってあげたいからね。

あとは年末を待つだけウインク楽しみ!!


今年のチームの蹴り納め
50を超えてもまだまだ伸びしろはあると信じて
来年もFutsalガンバリマスサッカー

自分で言うのもあれですが、
我ながらタフだな〜っと思える1日だった

シブコの全米オープンを仕事終わりで寝ずに4時まで観て
5時起きからの〜音符
アジ釣り
帰宅して50匹を処理して夕ご飯を早めに作り
19時からフットサル

さすがにすっーと寝たそうな、、、チュー


いつもの太田屋
いつもの半日船
ただいつもと違うのは

爆釣
大中16
小31
イシモチ1

お刺身
フライ
唐揚げ
なめろう

口笛

これって思えるものが揃った〜ニコニコあとは照明が欲しい。
GEXにするかニッソーPGにするか?だなキラキラ

朝からセッティングして
まずは。水作り

年末にくるお魚さんを迎えるために
バクテリアを安定させます。

明日はまたアクアFに行って流木を探してきます。

朝オウスケが今日学校で落ち葉を使う話を朝からして
ママお怒り

早めに出て多摩川で落ち葉拾い
紅葉の赤い葉やイチョウの鮮やかな黄色の葉を
探すも結局なかったイチョウ
仕方ないから友だちから少し貰うって言ってたな

ここにならたくさんあるのにねー






最後に届いた水槽とフィルターでしたが
段ボール開ける前から嫌な音がしてたけど
案の定
割れてましたガーン
Amazonはこういう時、とっても困るアセアセ
発注者はママの名前と携帯アドレス
でもって仕事でいない状況
はっきりとHPや不在者通知票に顧客対応の電話番号の記載がなく
ドライバーの携帯スマホは直留守
(結局、その日は留守電残したのに一度も折り返しがなかったわ)
ようやくわかった番号で話せたのがカタコトの日本語を話すクレーム担当で
不安倍増と長期戦は覚悟しましたが
この方の対応が素晴らしかったグッド!日本語は終始カタコトなんだけど
丁寧でスピーディー
ドライバーへの気持ちを吹き飛ばしてくれました。
やっぱり人なんだね。
日曜日には再配送予定なので楽しみをとっておこう照れ



何年ぶりにか水槽を始めてみようかと
上野毛にあるアクアFさんにきてみました( ꈍᴗꈍ)
(写真はNETから頂きました)

まずは形から入ろう照れ

水槽は45センチと小さめからはじめます!
メーカーはGEX
フィルターもGEXデュアルクリーンフリーDC4560に
水温に気を使うお魚なので
ヒーターは
一番お高い
NISSO NEW PROTECT PLUS150W
エアポンプは静音・低振動のGEXサイレントフォース
水温計はTetraオリジナル
照明はNISSO PG スーパークリア450

お小遣いから出資します。大切にしよう(ʘᴗʘ✿)


水槽内には
今平石と筒はアクアFさんのオリジナルのものを購入
お魚さんが来る前に
まずは半月くらいかけて水をつくります

あーキラキラキラキラキラキラ今のこの時間は楽しくて仕方ない口笛

今週はまっちとお友だちのSさんと
小江戸 川越へ
美味しいうなぎを求める旅へ

まずは狭山湖から
メットライフドームを抜け

所沢から川越へ
今日も天気が良くて
暖かい


数あるうなぎの名店の中から
選んだのは

川越 いちのや


このクオリティで3250円
美味しゅうございました爆笑

地図よりプラス10キロで
トータル110キロ
長瀞の時と比べると登り坂が少なく
楽勝でしたグラサン