インペリアルゼブラプレコ水作りをして2週間。ようやくお魚さんがきましたよ。インペリアルゼブラプレコ白と黒の模様が綺麗でちょこちょこ泳ぐのが可愛いね南米のシングー川に生息するプレコの仲間です。人気が高いプレコですが、2004年には生体数が激減して今はワシントン条約で輸入が制限されているようです。会社の同僚が繁殖したものを7匹も頂いちゃいましたしっかり育てていきたいと思います。まずは半日かけて水合わせ中
下準備水曜日は最後のアイテム。アクアFでプレミアムクリルグラニュール何度かお店に足を運んだけどなかなか無くてアクアFさんのブログをこまめにチェックした甲斐あって買う事が出来ました。お魚さんを頂ける人とできる限り同じ環境を作ってあげたいからね。あとは年末を待つだけ楽しみ!!
蹴り納め今年のチームの蹴り納め50を超えてもまだまだ伸びしろはあると信じて来年もFutsalガンバリマス自分で言うのもあれですが、我ながらタフだな〜っと思える1日だったシブコの全米オープンを仕事終わりで寝ずに4時まで観て5時起きからの〜アジ釣り帰宅して50匹を処理して夕ご飯を早めに作り19時からフットサルさすがにすっーと寝たそうな、、、
イチョウの葉朝オウスケが今日学校で落ち葉を使う話を朝からしてママお怒り早めに出て多摩川で落ち葉拾い紅葉の赤い葉やイチョウの鮮やかな黄色の葉を探すも結局なかった仕方ないから友だちから少し貰うって言ってたなここにならたくさんあるのにねー
割れてるし最後に届いた水槽とフィルターでしたが段ボール開ける前から嫌な音がしてたけど案の定割れてましたAmazonはこういう時、とっても困る発注者はママの名前と携帯アドレスでもって仕事でいない状況はっきりとHPや不在者通知票に顧客対応の電話番号の記載がなくドライバーの携帯は直留守(結局、その日は留守電残したのに一度も折り返しがなかったわ)ようやくわかった番号で話せたのがカタコトの日本語を話すクレーム担当で不安倍増と長期戦は覚悟しましたがこの方の対応が素晴らしかった日本語は終始カタコトなんだけど丁寧でスピーディードライバーへの気持ちを吹き飛ばしてくれました。やっぱり人なんだね。日曜日には再配送予定なので楽しみをとっておこう
何年ぶりに何年ぶりにか水槽を始めてみようかと上野毛にあるアクアFさんにきてみました( ꈍᴗꈍ)(写真はNETから頂きました)まずは形から入ろう水槽は45センチと小さめからはじめます!メーカーはGEXフィルターもGEXデュアルクリーンフリーDC4560に水温に気を使うお魚なのでヒーターは一番お高いNISSO NEW PROTECT PLUS150Wエアポンプは静音・低振動のGEXサイレントフォース水温計はTetraオリジナル照明はNISSO PG スーパークリア450お小遣いから出資します。大切にしよう(ʘᴗʘ✿)水槽内には今平石と筒はアクアFさんのオリジナルのものを購入お魚さんが来る前にまずは半月くらいかけて水をつくりますあー今のこの時間は楽しくて仕方ない
川越今週はまっちとお友だちのSさんと小江戸 川越へ美味しいうなぎを求める旅へまずは狭山湖からメットライフドームを抜け所沢から川越へ今日も天気が良くて暖かい数あるうなぎの名店の中から選んだのは川越 いちのやこのクオリティで3250円美味しゅうございました地図よりプラス10キロでトータル110キロ長瀞の時と比べると登り坂が少なく楽勝でした