FC東京ウィンターカップ | てっちゃんtoおうすけのブログ

てっちゃんtoおうすけのブログ

とうとうてっちゃんも受験生で春には高校生になります身長もパパママ超えの180センチと立派な身体になりました♡一方サッカー三昧の次男オウスケは春には小学6年生たくさんセレクションを受けまくる日々◇みんなで二子玉川ライフを楽しんでますよー!


FC東京ウィンターカップに参加してきました。

U-12ですので6年生の大会ですが、

5年生4人にオウスケも呼ばれて参加でした⚽️


初日は

強豪と戦える貴重な経験をしました。

ポノス戦は前半ガチメンバーでいって

(おそらく相手は半分サブ)

0-0のdraw


後半は二子らしく全員出るため交代で

6失点💦


2試合目は小岩フェニックスベガ戦は

チームの持ち味を発揮して

5-1の快勝


3試合目はFCベガ

失点、同点、逆転から2失点で逆転を許すも

後半、ひかりのスーパーゴールで同点に追い

つきましたが、終了間際に逆転を許して

3-4の惜敗


1勝2敗で

3位となり翌日の3位リーグに

進出となりました。


オウスケは

5年でセンターバックをやってますが

フィジカルで勝る相手にもしっかり

対処してて親バカですが

さすがだなーって感心してました。



あと、やっぱり子どもたちとサッカーできるのは

ほんとに楽しい!!