12/26(火)だるま制作(*'v'*) | 放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

障がいのある子どもたちが、放課後や長期休暇中に
それぞれの可能性をのばせる場所「つばさ」です♪
送迎もありますので、見学、ご利用希望、入職希望ご相談ください。
TEL 0798-37-6788

放課後児童デイサービスつばさ


12月26日火曜日クローバー


この日は制作dayカラーパレット鉛筆


年末に縁起のよい

ダルマダルマさんダルマ

を作りましたキラキラ



ダルマ丸レッドダルマ丸レッドダルマ丸レッドダルマ丸レッドダルマ丸レッドダルマ丸レッドダルマ


出来上がりはこんな感じキラキラ

運気、爆上がり間違いなし上差し!

の、個性的でステキな

ダルマさんが出来上がりました二重丸




下三角工程は〜

まず、ダルマさんの顔を

手形で表現していきますニコニコ


数年前まで手が汚れることが嫌で、

手形が出来なかったY君。

いつの間にか抵抗なく、

しっかり絵の具を付けられるように

なっていましたキラキラおねがい





下三角そして、絵の具が乾いてから

ダルマさんの目、鼻、口を

糊で貼って、

最後にダルマさんを台紙に貼って

完成拍手拍手拍手拍手



上三角みんなとても集中して取り組んでいました照れ

制作を通してからも

子どもたちの成長を

たくさん感じることができましたラブ






ダルマ丸レッドダルマ丸レッドダルマ丸レッドダルマ丸レッドダルマ丸レッドダルマ丸レッドダルマ


今日も1日ありがとうお願い

また明日虹