小さな出会い…小さな幸せ☆ | うさぎと歌と…時々仕事^^♪

うさぎと歌と…時々仕事^^♪

なにげない日常のひとコマを、思いつくまま、気の向くままに綴ります。
myパートナーのうさぎさん、バンド活動、旅…といった趣味や好きなことから、
生活の中で、ふと気づいたことやしょーもない話題まで。さまざまです。
更新は…あくまでマイペース~♪

先日、ある物を発見して、と~っても幸せな気分になりました^-^☆

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪



ウワサには聞いたことがあったのですが…。明治製菓の「カール」に入っているレア物…。キャラクターの形をしたカールです!




うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪


いつものように(?)大好物のカール・チーズ味をむさぼり食べていたら…、「ん?」何やらヘンな形をしたカールが出てきました。




うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪



おっ!これは…ひょっとしてウワサのアレか?



うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
じゃじゃーん!『ケロケロッ☆(こんにちはっ)』 (…って言うか~ぃ)

あなたはもしや…カエルのケロ太君?「…ケロッ」なんて返事をする訳がありませんが、そんな空耳が聞こえてきそうなほど、衝撃的な出会いでした(笑)

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪

キャラカールには、「カールおじさん」と「カエルのケロ太」がありますが、私が遭遇したのはケロ太君の方です。
明治製菓のHPを見ると、『どのくらいの確率で入っているかはヒミツ☆』とあります。なんかミステリアス…。ブログで、ケロ太カールと出会えるのは 1/5000超個、おじさんの方は 1/10000超個 と書いている人もいますが…ホントかなあせる

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪





ケロ太君、笑ってるし~~音譜 「ウフフフ」みたいな表情ですね(*^▽^*)
→→→
Happy伝道師さながらの、無垢な笑顔~晴れ


明治製菓のHPではさらに、『キャラカールを写真に撮ってお願いごとと一緒に投稿してね!おらが村の流れ星にお願いごとができるよ』とのこと。なんと!日本のトップお菓子メーカー明治製菓を代表するラッキーレアアイテムとして堂々君臨していたとは?!
…知らなかった!「カールおらが村」では特設コーナーが設けられていて、実際に色んな方が写真を投稿しています。夜空にさまざまなおらが村キャラの星座が浮かび、メッセージ付の流れ星が見られるという、ファンタジックでほのぼのとした感じで演出されていて、見るだけでもちょっとハッピーな気分にさせてくれますよ☆*^_^*
明治製菓HP 『カールおらが村』 (遊びゴコロたっぷり!村民登録もできます!)

↓まろんさんともツーショット撮ってみた!「…なんで?」
うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
そんな訳で、私もさっそく、ありがた~いキャラカールと記念写真を撮ってみましたよ。投稿はしませんでしたけど(;^_^A

1個のカールを見つけただけで、こんなにもウキウキ気分になれるとは…なんとも単純ですね(笑) 他愛もないものですが、そんな小さな幸せでも、とても気持ちが前向きになれるのですから、良いことだと思います☆(*^o^*)

そして思いっきり遊んだ後は…。もちろんしっかり頂きましたよ。ごちそうさまでした。あくまでカールですから、食物としての役割を果たしてこそハッピーになれるのです。また、出会える日を心待ちに…。


今度はぜひ、カールおじさんと会いたいですね。何でも「雪だるま」や「ハートカエル」のキャラカールもあるという噂があります。(雪だるまは、HPのあるページにさりげな~く載っていますが、ハートカエルは未確認情報。誰かがブログに書いていました。都市伝説かも;笑)

ケロ太君、Happy気分をありがとう!また会う日まで!


明治製菓さんの遊びゴコロとお付き合いしながら、これからも大好きなカールを頂きますよ~(*^o^*) ラッキーキャラカール、きっとまたいつか…出会える日まで!Adios!!!