ごきげんよう。栗毛馬です。

 

昨日のこと。

毎朝恒例の楽天チェックをしたら、ユナイテッドアローズがセールを始めているではありませんか!

 

トゥモローランドでは、バーゲン品の追加も。

 

お気に入りに入れておいたあれやこれやが、お買い得価格に。

 

 

 

 

定価ではとても買えないとあきらめていた、あのシャツも!

 

トーマスメイソン タックフリル 5分袖 シャツ

 

 

 

 

スーパーディールのポイント付与分も入れたら、相当にお得。

心が大揺れに揺れ動きます。

 

でも、このシャツ、実物を見たことすらないのです。

 

「服は絶対に試着が必要」と書いたのはつい先日。

 

 

その舌の根も乾かぬ内に…!

 

猛烈に葛藤しました。

通勤の間中、考え続けました。

 

  • フリルなのに甘くないデザインは大好物。タックフリルは、アイロンだってかけやすそう。
  • スタンドカラーも、比翼の前立ても大好き。
  • 肩が落ち、アームホールにゆとりのある、パフスリーブの五分袖。暑苦しくなくて快適に違いない。
  • ふんわりと、ほんの少しだけ広がったシルエット。インしないで着るタイプのブラウスは涼しくてラクチン。
  • 細めのパンツに合わせてスッキリ着るもよし、太めのパンツに合わせてざっくり着るのもよろしかろう。
  • 後ろの細かいギャザーはアイロンが難しいかもしれないけど、なんとかなるだろう。
  • 信頼と安心の「トーマス・メイソン」。しかも、超長綿を主に使用とか。モノはいいはず。

↓一枚だけ持っている、トーマスメイソン。重宝しています。



 

どうしようか…。

 

ただ。

この間試着して、とても似合わなかったブラウスを思い浮かべました。

 

 

 

真顔あれ、パフスリーブだったけど。

これも、パフスリーブ気味だけど。

基本的に、甘いデザインは苦手にしているはずなのに、大丈夫なわけ?

 

ニヒヒいや、それはさ。

ああいう透ける素材と、シャリっとした綿じゃ雰囲気が全然違うから、行けなくもないんじゃない?って思うんだけど。

だって素敵よ、あのタック!!



スーパーディールは、7/11 9:59まで。

決めるなら早くしなければなりません。

それに、グズグズしてると売り切れちゃうよッ。

 

…ええい!どうなろうと知ったことか!

私はこのブラウスの実物を見たいんだ!着てみたいんだ!

 

というわけで、購入してしまいました。

到着しましたら、感想をアップします。