ごきげんよう。栗毛馬です。

 

私の日課は、二次流通サイトでエルメス製品の出物がないかを見ることと、

楽天Fashionでひいきのブランドの新着商品を見ることです。

気になるものがあるとお気に入りリストに入れて、スーパーディールやクーポンのチャンスを待ちます…。

 

先日は新作がめじろ押しでした!


 

◾️UNITED ARROWS トーマスメイソン タックフリル 5分袖 シャツ

 

 

これ大好き!猛烈に好き!

このフリルの芸の細かさ!ふわふわフリルと違って、甘くならないのがいい。

五分袖だから涼しそう。

ただ、お値段が…。

白いブラウスにここまでは出せません。

トーマスメイソンだから仕方ないですけどね…。

 

 

◾️UNITED ARROWS サテン ドルマンスリーブ ブラウス

 

これは、去年買って大いに重宝したブラウスと同素材の形違いでしょうか。

 

 

着やすくて涼しくて重宝しました。

もちろん、今年も大活躍してもらうつもりです!

 

 

次はトゥモローランド。

 

◾️TOMORROWLAND collection ルコットンドットプリント ギャザーブラウス

 

これは見た瞬間「好き」を確信したもの。

水玉好きにはたまりません。

ふんわりして、涼しそう。

パンツにもロングスカートにも合わせやすく、重宝しそうな…。

透け感も、これくらいならばギリギリ許されるかと。

ただ、素材を確認してから買いたい。

 

説明文の「ベースの素材に特殊な加工を施すことで、ほど良い手持ち感とハリのある風合いに仕上げました。」が気になります。

もしかしたらゴワゴワのやすり系で暑い素材かも…(セレクトショップって割とそういう異常素材が多いですよね)。

店頭で確認してから検討します。

 

 

◾️MACPHEE コットンブロード バンドカラークロップドシャツ

 

これも使いやすくて涼しそうなシャツ。

クロップドシャツは去年からの流れだと思いますが、昨シーズンほど極端でないので取り入れやすそうな気がします。


スタッフの方々の着こなしを見ると、シャツというより軽い羽織りのように使っているのが多いよう。ワンピースやワイドパンツに合わせて。

なるほど、今年はこういう着方なのか…。


しかし、去年の敗北(試着したら物凄く似合わなかった)を忘れてはいないので慎重に考えたいです。

 

 

◾️TOMORROWLAND collection 【WEB先行予約】コットンシルク シャーリングペプラムブラウス

 

これは…!間違いなく素敵な一枚ですね!

去年買ったコットンシルクブラウスの形違いだと思われます。

 

 

私はトゥモローランドのコットンシルクを溺愛しております。

カジュアルだけどいい感じにきちんと感もあり、軽くて涼しくて…大好きです。


今年の型はシャーリングが施されているので、それを逆手にとってアイロンフリーで行けるかも、などと思うとワクワク感が高まります。

涼しげなスモーキーブルーが美しい。

白いパンツに合わせたらさわやかでしょうね…。